6月16日 児童館に遊びに行ったよ♪ 放課後等デイサービス 水海道 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は体育館のある児童館にお邪魔してきました\(^o^)/

体育館にはボールやマット、大縄、バトミントンなどがありいろんな運動に挑戦してきました♪

 

教室にあるバスケットゴールとは違い本物のゴールに大感激のお友達☆

教室での練習の成果が・・なんと4連続ゴール!!!!!

ドリブルシュートにも挑戦してきました!!

 

16.6.16.1 16.6.16.2 16.6.16.3 KIMG2994

 

 

お兄さんのシュートに感激する小さいお友達☆

小さなお友達はバトミントンのラケットがお気に入り(*^_^*)

マットで前転!!上手に出来ました♪

お兄さんは大縄20回も跳べちゃいました!!!かっこいいね☆

 

 

Effectplus_20160616_170051KIMG2999KIMG3014

 

 

 

お兄さんは小さいお友達を気にかけてくれるシーンが・・。

段差のあるところではスッと手を差し伸べてくれ、『危ないからな!』と言って入口まで手を繋いでくれたり、

1人で先に行ってしまいそうになるお友達に『○○くん行っちゃだめだよ!』と優しく声をかけてくれ、職員はじわーんとなった瞬間でした♡

運動以外の部分でも成長がみられると本当に嬉しいですね♡♡

 

児童館にいたお友達もとても優しくてベイブレイドについて色々と教えてくれました!

いろんな対戦を見せてくれてありがとう\(^o^)/

 

今日もとっても楽しかったね♡

明日もみんなで仲良く楽しく過ごそうね(^_-)-☆