7月15日 シッポ取りゲーム☆ 楽しく運動 夏休み 放課後等デイサービス 児童療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日はジメジメベタベタな一日でしたね★

 

「ただいま~♪」とさわやかに入室の子供達に、ジメジメを吹き飛ばしてもらいました\(^o^)/

 

まずはとっても良い姿勢でご挨拶☆

 

KIMG4093

 

タマゴさんも上手になりました✿

 

KIMG4099 KIMG4098

 

さて、今日の運動あそびはたくさんのゲームを行いました☆

 

シッポ取りゲームはみんな声をあげて取り合いっこ!!

 

ですが先生も本気で参加しているので、子供達は大人に負けないように自分のシッポを守ったり、先生のシッポを取ろうと追いかけたり(^◇^)

 

KIMG4103 KIMG4101

 

そして足切りゲーム☆

 

足を切られないように縄をよーく見てジャンプ!!

 

KIMG4106KIMG4109

 

「キャー♡」と楽しい声が響きました♡

 

クマさん歩きとマットはお手のもの♪♪♪

 

KIMG4129KIMG4127KIMG4128KIMG4126

 

しっかりお片付けのお手伝いもしてくれました✿✿✿

 

KIMG4132KIMG4136KIMG4139

 

今日も楽しかったね♡