8月19日 お友達とかけっこ☆ 運動あそび コミュニケーション 自閉症 発達 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日もとっても暑い一日でしたね☆

 

今日は10人のお友達が来てくれました\(^o^)/

 

入室してすぐに宿題やお勉強に取り掛かるお友達☆ とってもお利口さんですね♡

 

14715861808351471586196233

 

 

さて、本日の運動あそびは10人で楽しめるメニューにしてみました(*^_^*)

 

まずは大きく広がってストレッチ~バランス~☆

 

1471589021867

 

 

片足立ちで何秒立てるかな??

 

1471589207974 1471589204298

 

 

続いて「ゴー&ストップ」です☆ 前のお友達を抜かさないように、歩調を合わせ音をよく聞きます\(◎o◎)/!

 

今日はスキップでも挑戦!!

 

14715894575641471589976651

 

 

上手に出来たら「はい!ポーズ!!」で5秒我慢ヽ(^o^)丿

 

1471589647562

 

 

次は輪になりボールパス♪

 

1471590501221 14715903342901471590615060

 

 

一周何秒で回せるか、力を合わせて挑戦!! みんなで「エイ!エイ!オー!!」もしました♡

 

14715906708131471590681570

 

 

はじめ24秒かかったボールパスも、みんなの息を合わせ、15秒までタイム縮ませることができました(#^.^#)

 

最後はお母さん座りでしっかりご挨拶です❀

 

14715907957101471590784471IMG_1682

 

 

今日も楽しかったね♡