8月30日 ドッチビーに挑戦☆ 放課後等デイサービス 発達支援 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は台風が接近していましたが、

水海道教室では大きな被害もなく午後は営業致しました(*^_^*)

お子様は保護者様に送迎していただいたので、今日は早くに全員が集まれたのでたくさん時間がありいろんなことができました♪

いつもご協力ありがとうございます。

 

 

 

お友達たちは元気いっぱいです☆☆

入室してすぐにお勉強をするお友達、読書をするお友達☆

 

 

KIMG6444KIMG6443

 

 

 

 

今日はストレッチに『常総ハッピー体操』を取り入れてみました♪

みんな初めてでしたが楽しく体操ができました\(^o^)/

 

 

KIMG6450 KIMG6448 KIMG6446

 

 

 

 

今日は台風の時にできてしまった水たまりをよけながら運動です(^v^)

みんな水たまりに浸からないように上手に石の上をジャンプ♪

 

 

KIMG6451 KIMG6457

 

 

 

 

グーチョキパージャンプも初めてやりましたがみんな慎重に、2回目は早く!!出来ました☆☆

手もグーチョキパーにしてくれたお友達もいました♪

 

 

KIMG6463 KIMG6462 KIMG6460

 

 

 

 

最後は『ドッチビー』にも初挑戦!!!!!

ふわふわフリスビーなので当たっても痛くありません!!

みんなで柔らかいことを確かめてからいざ試合\(^o^)/

 

 

KIMG6467

 

 

 

 

投げるのが少し難しかったけど、

みんな少しずつ工夫して遠くに飛ばせるように考えていました☆!!

 

 

 

 

おやつの後はみんなで〝粘土〟をやりました!!

好きな色を選んだり、譲りあって色を決めました♪

各々で好きなものを作りました☆

 

 

KIMG6491 KIMG6483 Effectplus_20160830_160844

 

 

 

粘土の後はまたドッチビーをやりました\(^o^)/

楽しかった~!!!とみんなが汗だくになりながらお話をしてくれました☆☆

 

明日は夏休み最終日!!!!!

みんな準備は出来ているかな~(^O^)/