9月1日 防災の日☆非常食はどんな味? 運動療育 知育 発達 常総市 坂東市 つくばみらい市

9月に入りました☆ 秋晴れの過ごしやすい一日でしたね☆

 

今日は防災の日という事で、常総市内の小中学校では避難訓練・引き渡し訓練が行われたようです\(◎o◎)/!

 

さて、今日は午前・午後に分かれて7人のお友達がきてくれました♪

 

午前は2歳のお友達が2名☆ も~可愛くて可愛くて♡♡♡

 

午前利用のお友達は少ない為、じっくり&ゆっくり過ごすことができました(*^_^*)

 

 

 

午後のお友達は5名☆ 新学期も元気に入室です\(^o^)/

 

今日の運動は、昨日に引き続き常総ハッピー体操から♪♪♪

 

先生のお手本をしっかり見て、上手に踊れましたヽ(^o^)丿

 

KIMG6616

 

 

運動あそびは、避難訓練を取り入れた動きです☆

 

高い場所に登ったり、机の下をほふく前進で進んだり\(◎o◎)/!

 

KIMG6626KIMG6635IMG_1880 KIMG6637KIMG6633 KIMG6630 KIMG6627IMG_1887IMG_1885 IMG_1884 IMG_1883 IMG_1882 IMG_1881

 

 

みんなとっても頑張りました☆☆☆

 

そしてこどもプラス水海道教室も、防災を意識して本日のおやつを非常食にしてみました☆

 

乾パン・ゼリー・保存缶コアラのマーチ・チョコレートです☆☆

 

IMG_1886

 

 

みんな「おいしいね~☆」「また食べたーい☆」とおやつタイムを楽しみました☆

 

こどもプラス水海道教室では、災害時の非常食として水や乾パン・その他食べ物など常備しております。

 

KIMG6583KIMG6584

 

 

備えあれば憂いなし\(^o^)/

 

 

今日も楽しかったね♡