4月6日 たっぷりゆったり 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

昨日までは春休みで小さいお友達から中学生まで定員いっぱいで過ごした教室でしたが、新学期が始まった今日は、小さいお友達数人でゆったり・たっぷり自由遊びや運動遊びをして過ごしました。

自由遊びでは、オモチャの電車を動かし、立って自分の足でトンネルを作って通したり、いっぱい連結させて山登りをさせたりして自分のペースでプラレールを楽しみました。また魔法のじゅうたんのようにシートに乗ってあちこち探検したり、ラケットを使っての転がしテニスをしたりして楽しみました。

ブログ用写真 001 ブログ用写真 002ブログ用写真 016ブログ用写真 012

運動遊びは、小さいお友達だけでも上手にしていました。大きいお友達がいないと今まで見たり聞いたりしていた力を発揮するものですね。

サーキット遊びは、フープのピョンピョンとび・手つなぎゴロゴロ・鉄棒の前回り・平均台わたり・跳び箱のよじ登り降り・トランポリンなど楽しみました。

ブログ用写真 003ブログ用写真 004ブログ用写真 007 ブログ用写真 005 ブログ用写真 018       ブログ用写真 019 ブログ用写真 020 ブログ用写真 022 ブログ用写真 004

待ち遠しいおやつは、さっさと手を洗いに行ってしっかり食べていました。

ブログ用写真 008

リクエストの絵本を読んでもらいました。お話が長くしっかり聞いていました。

 

ブログ用写真 010 ブログ用写真 009

またあしたね。新しいお友達もくるよ。