9月3日 お友達と協力して☆ 小集団で活動 運動療育 気になる 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日も元気に入室\(^o^)/

みんなとっても元気なご挨拶をして入室してくれました♪

 

 

 

今日の運動はお友達と息を合わせて一緒に運動をします!!

運動の前にはしっかりとストレッチ☆☆

 

 

KIMG6678KIMG6683

 

 

 

カニさんになって細いロープの上や平均台の上を渡ります(^v^)

カニさんの姿勢で動くのは本当に大変!!

2人で手を繋いで平均台も難しかったね(>_<)

でもみんなお友達のことを気遣いながら息を合わせて進むことができました☆☆

 

 

KIMG6702KIMG6725KIMG6706KIMG6733KIMG6748

 

 

お友達と手を繋いだままのおイモゴロゴロもとっても息がぴったり♪

前転もみんな上手になってきました!!!

 

 

 

KIMG6708 KIMG6715KIMG6743 KIMG6744

 

 

 

 

最後のポーズも決まってる~ヽ(^o^)丿

 

 

 

KIMG6738KIMG6745

 

 

 

 

最後はみんな大好き足切りゲーム\(^o^)/

ぐるぐる回ってくる縄に引っかからないようにタイミングを合わせてジャ~ンプ!!!!

 

 

KIMG6762 KIMG6763

 

 

 

 

小さなお友達はヘビさんに引っかからないようにジャンプ☆

 

 

KIMG6766 KIMG6770 KIMG6767

 

 

 

 

 

お片付けもみんなで協力をして重たいマットも平均台も頑張って運びます!!!!!

 

 

KIMG6757

 

 

 

運動の後はおやつを食べて『静』の時間です(*^_^*)

カプラで大きなビルを作ったり、金魚すくいに挑戦しました♪☆

みんな集中して『静』と『動』を楽しんでいました\(^o^)/

 

 

KIMG6776 KIMG6774

 

 

 

9月に入り久しぶりの学校や幼稚園でみんな疲れていると思いますので、

ゆっくり休んで体調を崩さないようにしてくださいね(*^^)v

また来週もみんなで楽しく運動しようね☆