7月16日 ネバーランドに行こう☆ 梅雨明け 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 ダウン症 自閉症スペクトラム 常総市 つくばみらい市 

 

 

梅雨明けが発表されましたね!

本格的な夏の到来です(∩´∀`)∩

 

 

暑い日が続くと思いますが

体調管理・水分補給をしっかりと行って

この夏を乗り切っていきましょう★

 

 

 

さて。今日も午前・午後ともに

元気なお友だちが入室♪

 

午前中の小さなお友だちは、

自分で出来ることが増えてきました!

頑張っています★えらいぞ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。ご挨拶をして

ストレッチをしたら、運動のスタート◎

 

 

 

 

  

 

 

 

 

午後のお友だちは、信号ゲームと

方向指示ゲームを行いました(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットテーマは

【 ネバーランドに行こう! 】

 

 

ピーターパンに会って、一緒に空を

飛んじゃおうかな~~~~。

 

 

 

まずは、ネバーランドを冒険★

 

 

クロコダイルクリークには、

フック船長の腕を食べちゃった

ワニさんがいるから、落ちないように

慎重に渡って行ってね(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

人魚の泉には、人魚が暮らしています☆

実は、ここも危険な場所。

人魚たちを刺激しないように

静かにジャンプしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

スカルロック、別名:ドクロ岩には

海賊が相手の戦利品を隠しています◎

なにかお宝、見つかったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

ティンカーベルの前でクルっと回って

妖精の粉を全身にかけてもらおう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

空を飛ぶ準備は万端!!

ピーターパンと一緒に思う存分、空の旅を

楽しみましょーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

また遊びに行きたくなっちゃうね☆

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね☆

 

 

また元気に遊ぼうねーーーーー。