9月30日 伝言ゲーム☆ 運動あそび 記憶力 コミュニケーション バランス 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日は秋晴れの過ごしやすい一日でしたね☆ 金木犀の良い香りが教室まで届きました❀

 

こどもプラス水海道教室のお友達も、元気に入室です\(^o^)/

 

午前のお友達は2歳の男の子と女の子♡

 

今日もキターレへお出かけし、お友達同士も少しずつコミュニケーションが取れるようになってきました(^○^)

 

 

 

 

 

午後の療育では、ストレッチでよーく体をほぐし、バランス~☆ 片足立ちで5秒!!

 

kimg8539kimg8542kimg8541kimg8545 kimg8543

 

 

今日の「ゴー・ストップ」はいつもと反対★ タンブリンが鳴っている時は止まり、静かになったら走ります!!

 

kimg8552 kimg8550 kimg8547

 

 

みんな先生の動きをよく見て、耳もよーくすませて参加しました♪♪♪

 

次は「先生のおつかい♪」たくさんのマーカーコーンを果物に見立て、「赤いリンゴとバナナ2本をカエルジャンプで緑の三角の場所まで持って行って」など、少し難しい問題を出します\(◎o◎)/!

 

kimg8588 kimg8582 kimg8578 kimg8575 kimg8573kimg8598

 

 

忘れないようにしっかり記憶し、間違えずにおつかいができました(*^_^*)

 

そして跳び箱★☆★

 

kimg8594 kimg8590kimg8601kimg8566

 

 

「お片付け手伝ってくれる人~?」「はい!」「はい!」「はい!」みんなカッコ良く挙手してくれます♡

 

kimg8604 kimg8603

 

 

最後は伝言ゲームに挑戦!!! 隣のお友達にコソコソ声で伝言☆☆☆

 

「なんて言っていたっけ?」「聞こえなかった~」など、子供達の様子はまだ難しかったようですが、何度か繰り返していけば記憶力のトレーニングにもなりますね(^v^)

 

kimg8611kimg8613kimg8614

 

 

今日も楽しく過ごしました♡ 明日から10月ですね☆良い週末をお過ごしください❀