11月4日 ゆうびん屋さん♪(大縄跳び) 運動療育 柳沢式運動プログラム 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日は清々しいお天気で、とても過ごしやすかったですね☆

 

こどもプラス水海道教室のお友達も元気に入室です♪

 

本日の午前の様子は、2歳と3歳のお友達が来てくれました(^o^)

 

最近はコミュニケーションも取れるようになり、「はい、どーぞ♡」とオモチャを譲ってくれたり、「こっちにおいで~♡」と隣に座らせてくれたり、3歳のお姉さんがリードしてくれています(●^o^●)

 

2歳のお友達もお姉さんのうしろを追いかけ、可愛い追いかけっこを見て職員が癒される・・・という至高の時間でした♡(笑)

 

 

 

午後の様子☆

 

入室後すぐに宿題に取り掛かるお友達☆ 年長さんのお友達も「私もお勉強する~♪」と言って2人並んでお勉強タイム❀

 

kimg0487kimg0486

 

 

自由時間には風船あそび♪ みんな大喜びで風船を追いかけ、運動の時間が始まる前から汗だく(笑)

 

kimg0489kimg0491 kimg0490

 

 

今日の運動あそびは、グーパージャンプ・鉄棒コウモリ&足抜き回り・大縄跳びで郵便屋さんでした☆

 

kimg0494kimg0495kimg0497kimg0498

 

 

グーパージャンプはお手のもの♪ リズム良くグー!パー!!

 

kimg0499kimg0505kimg0513

 

 

鉄棒コウモリは、最初の頃は怖がって出来なかったお友達も、今では「楽しい!」と笑顔でチャレンジしてくれるように\(^o^)/

 

kimg0502kimg0500kimg0506kimg0504kimg0511kimg0519

 

 

最後は大縄跳び★☆★ 今日は気分を変えて「ゆうびん屋さん♪おとしもの♪♪」で跳んでみました❀

 

kimg0543kimg0541kimg0539 kimg0538 kimg0537 kimg0536kimg0534

 

 

床をタッチするのはまだ難しいですが、全員10回連続跳びに成功!!!\(◎o◎)/!!!

 

「継続は力なり」と改めて感じますね(#^.^#)

 

今日も楽しかったね♡