11月7日 短縄跳び☆ 苦手意識をなくす 少人数 運動療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は秋晴れでとっても過ごしやすい1日になりましたね\(^o^)/

 

 

 

今日のストレッチはのーびろのびろ~♪と歌に合わせて体を伸ばしていきます!!!

最初は膝が上がっていたお友達は今ではおでこが床に着くほどの柔らかさ\(◎o◎)/!

凄いですね~☆☆

 

 

 

kimg0661kimg0663kimg0664

 

 

 

 

 

メダカさん・トンボさんになってビュンビュン走ります!!

 

 

kimg0665 kimg0669 kimg0668 kimg0667 kimg0666

 

 

 

 

 

そして走り終わった後はケガをしたクマさんに変身です!

ケガをしてしまったので足を床に着けない様に進んでいきます!!!

 

 

 

 

kimg0671 kimg0673

 

 

 

 

 

お兄さんが小学生のお友達に見本を見せてくれてウシガエルにもチャレンジしました!!!

 

 

 

kimg0675 kimg0677

 

 

 

 

 

 

側転が大好きなお友達だったので、側転につながる動きの確認です♪

お尻を高く上げてフープからフープまでジャンプ!!

 

 

 

kimg0678 kimg0681

 

 

 

 

 

 

 

最後は短縄とびの練習です(^v^)

学校で縄跳びが始まっているお友達も何人かいるようで、みんなやる気満々です☆

後ろ跳びはできないよ!!と言っていたお友達も今日は自ら挑戦し、

なんと!!10回跳べるようになりました!!!!

お友達もとっても嬉しそうでした♪

 

 

 

kimg0686 kimg0690 kimg0687

 

 

 

 

 

今日もいろんなことに挑戦して頑張ったね(^v^)

今週もみんながこどもプラスに元気に入室してくれるのを楽しみにしています(*^_^*)☆