11月18日 リクエスト☆ 工作 運動あそび 児童発達支援 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日も過ごしやすい1日でしたね(^v^)☆

 

午前のお友達は入室前からとってもご機嫌♪

今日も大好きなピンポン玉を片手にいろいろなことに挑戦しました☆☆

 

そして『エイ・エイ・エイ・エイ』と大きな声で掛け声を掛けながら遊んでいました\(^o^)/

大きな声が出るのはとってもいいことですね♪♪

 

 

 

 

午後のお友達も午前のお友達に負けないくらい元気いっぱいです\(^o^)/

窓に飾ってあるお友達の作品を見て『僕も作りたい!!』『私もまた作りたい!!!』と言ってくれたので、

お友達を待っている間に工作をしました♪

ミノムシさんと少し早いクリスマスリース☆

 

 

 

kimg1544kimg1599

 

 

 

 

 

運動あそびはみんなのやりたいことを1つずつ盛り込んだサーキット!!

いつもは1人ずつ名前を呼ばれてから順番にやりますが、サーキットではみんな一斉に並び、前の人が1つ終わったら進みます!!

ルールがいつもと少し違うだけでも難しいんです(>_<)

周りをよーく見てみんなで応援しながら頑張りました(*^_^*)☆

 

 

☆短縄コーナー☆

前跳びや後ろ跳びに挑戦です!!

 

 

 

kimg1546

 

 

 

 

☆鉄棒コーナー☆

ぶら下がりやだるまさん!!お兄さんは前回りもしました♪

 

 

 

kimg1552kimg1563kimg1578kimg1592

 

 

 

 

☆障害物ジャンプ☆

フープめがけて障害物を倒さないように大きく跳びます!!

 

 

 

kimg1564kimg1556

 

 

 

 

 

☆マットコーナー☆

前転・開脚前転!!

 

 

 

 

kimg1566kimg1585

 

 

 

 

運動後は仲良くおやつ♪♪

帰る前にはみんなで大型絵本(*^_^*)

みんなで上手に読むことが出来ました♪

 

 

kimg1594 kimg1597