12月9日 苦手克服☆ 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日もとっても良い天気でしたね☆ 暑いくらいだったので、運動あそびの時間は半そでで過ごしてしまいました(^_^;)

 

今日は入室が早かったお友達は自由時間に風船+ラケットで大盛り上がり☆ 小さなイスや動物のオモチャで遊ぶお友達も♪

 

kimg2982kimg2981

 

 

運動あそびでは、体が柔らかいお友達にお手本となってもらい、カメさんとエビさんのポーズを披露してもらいました☆

 

kimg2991kimg2995kimg2999kimg2997kimg3000

 

 

クマさんに変身して一本橋を渡りマット前転、2週目はケガをした片足クマさん&開局前転★ 難しいけど、とっても上手に出来ました\(^o^)/

 

kimg3002 kimg3001kimg3012kimg3018 kimg3017kimg3015kimg3008 kimg3005 kimg3003

 

 

グーパージャンプは「ゆっくり・丁寧に」職員のマネをしながらジャンプ!! 2週目は、手と足が逆になってすごーく難しい動きにチャレンジ!!!

グングン脳に刺激が行きます\(◎o◎)/!

 

kimg3022 kimg3021kimg3031 kimg3030kimg3046 kimg3045kimg3038 kimg3037kimg3049 kimg3048kimg3053

 

 

鉄棒は「前回り」と「コウモリさんに変身→お友達に手を振ろう」でした❀ 鉄棒が苦手だったお友達は、今では「鉄棒コウモリやりたい♡」とリクエストをしてくれます(*^_^*)

 

kimg3041kimg3047kimg3060 kimg3056kimg3051

 

 

最後はみんなのリクエストのトランポリン♪ お友達が跳んでいる間は縄跳びで一緒にジャンプジャンプ♪

 

kimg3071kimg3067kimg3064kimg3072kimg3068kimg3066 kimg3065

 

 

 

kimg3076

 

今日も楽しかったね♡