1月18日 なわとびぴょんぴょん♫ 未就学 小学生以上 預かり 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日も午前と午後に分かれての運動あそびでした☆

午前のお友達はトランポリンや鉄棒ぶら下がりを頑張りました♪

 

 

午後のお友達は入室するとすぐに宿題に取り掛かります☆

読書をするお友達も(*^_^*)

 

 

 

KIMG5223 (2) KIMG5224 (2)

 

 

 

 

運動あそびでは”なわとび”をメインに頑張りました\(^o^)/

なわとびの前によーくストレッチをして、

ゴーストップでは先生のピーの声掛けで反対回りになったり止まったりします!!

走る→歩く→うま→うさぎ

色々な動物にも変身しながら出来ました♪

 

KIMG5226 (2)KIMG5229 (2) KIMG5230 (2)KIMG5231 (2)KIMG5235 (2)KIMG5238 (2)KIMG5240 (2)

 

 

 

 

 

 

今日のメインのなわとびでは、

大縄と短縄に挑戦しました\(^o^)/

 

大縄:「大波小波」「郵便屋さんの落し物」

回っている縄に入ることに挑戦したお友達もいました♪

 

 

KIMG5243 (2)KIMG5246 (2)KIMG5247 (2)KIMG5249 (2)

 

 

 

 

短縄:「前跳び」「動きながらの駆け足跳び」

連続跳びが出来ないお友達はゆっくり自分のペースで1回ずつ跳び、

回すのがまだ苦手なお友達はタオルを使って練習しました(^v^)

難しかったけどみんなとっても積極的に頑張っていました!!!

 

 

 

KIMG5252 (2)KIMG5254 (2)

 

 

 

今日もみんなで仲良く活動ができご挨拶のあとはみんなでバイバイのハイタッチをしていました♪

今日も楽しかったね(*^_^*)

また明日も元気にこどもプラスに来てくださいね♪♪

 

 

 

こどもプラス水海道教室では随時体験や見学を承っております。

ご気軽にお問合せください!!