2月9日 手つなぎ鬼☆ 集団遊び 運動療育 2歳~18歳 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日は朝から雪が降ったりみぞれが降ったり・・

子供達は大喜びでしたが子供のようには喜べないのが大人の事情ですね(^_^;)

 

 

雪の寒さにも負けずに子供たちは元気いっぱいでした♪

 

午前のお友達は1人でも着席が出来るようになり、

職員のお話も凄く良く聞けるようになってきました\(^o^)/

 

 

 

 

 

午後のお友達は入室が早かったので宿題と工作をしました♪

もうすぐ3月なのでひな人形作りです(*^_^*)☆

その後は紙飛行機を作って飛ばしっこをしました♪♪

 

 

Effectplus_20170209_171130KIMG6324

 

 

 

 

運動あそびではラダーを使ったくまさん歩きや跳び箱へのカエル跳び☆

カエル跳びが難しいお友達は自分でゆっくり上ります!!!

マットでのゴロゴロも坂道なのにみんな上手に転がることができました☆☆

 

 

KIMG6325 KIMG6326KIMG6334KIMG6340KIMG6336KIMG6338 KIMG6339KIMG6345KIMG6332

 

 

 

最後はみんな初挑戦の『手つなぎ鬼』!!

初挑戦でしたがすぐにルールを理解してみんなで楽しく出来ました(^v^)☆

 

 

KIMG6351KIMG6357KIMG6356 KIMG6355KIMG6354KIMG6352