2月10日 忍者修行☆ 脳機能 ADHD アスペルガー 常総市 坂東市 つくばみらい市

昨日の雪は積もることもありませんでしたが、今日も風が寒い一日でしたね☆

 

今日は午前の部に見学のお友達が来てくれ、賑やかに過ごしました♪

 

お馬さんごっこもちゃんと掴まらないと落っこちちゃう\(◎o◎)/! 上手にパッカパッカ♫♫♫

 

ブログ用写真 021

 

 

運動後の自由時間もパズルに集中!!

 

ブログ用写真 022

 

 

 

 

 

☆午後の様子☆

 

早く入室したお友達は各々自由時間を過ごします♫  今日は運動前にフラッシュカードも行いました(*^^)v

 

ブログ用写真 020ブログ用写真 019

 

 

今日の運動あそびは「ニンジャ修行!」☆

 

「忍法!カエルに変化の術!!」で格好良いカエルさんに変身!!

 

ブログ用写真 025 ブログ用写真 024 ブログ用写真 023ブログ用写真 015

 

 

カエルジャンプは跳び箱を跳ぶ動きに繋がり、今ではこの通り!! みんな上手に跳べるんですよ♡

 

ブログ用写真 018 ブログ用写真 017 ブログ用写真 016ブログ用写真 014 ブログ用写真 013

 

 

両足揃えてジグザグジャンプは、忍者のように大きな音を出さないように静かにジャンプ☆

 

ブログ用写真 012ブログ用写真 010ブログ用写真 008ブログ用写真 006ブログ用写真 004

 

 

跳び箱からのジャンプはひねりを加えて☆

 

ブログ用写真 011ブログ用写真 009ブログ用写真 007ブログ用写真 005

 

 

いよいよニンジャゲームで決戦です!!  みんな集中して出来ました\(^o^)/

 

ブログ用写真 003 ブログ用写真 002

 

 

帰りの会では「14匹のネズミ」の読み聞かせです♫

 

ブログ用写真 001

 

 

今日も楽しかったね♡