3月3日 ひなまつり❀ 運動療育 集団遊び 同年代交流 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日はひなまつりですね(*^_^*)

ひなまつりは女の子の健やかなる成長をお祈りした伝統行事です☆☆

 

これからもこどもプラスのお友達に健やかな毎日が訪れますように・・♡♡

 

 

 

午前のお友達はみんなで仲良くサーキット♫☆

前まで座るのが嫌だったお友達たちが今ではこんなに格好良く座ってご挨拶が出来るようになりました(*^_^*)☆

平均台→フープジャンプ→跳び箱ジャンプ→トランポリン

みんな自分のやりたい気持ちを抑えながら順番とルールを守って運動あそびが出来ました\(^o^)/

 

 

 

KIMG7493KIMG7495KIMG7499KIMG7501 KIMG7502

 

 

 

 

 

「いただきます」もこんなに上手に出来るようになりました♪

 

 

 

KIMG7506

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達は運動前から汗だくのお友達と集中してヒモ通しをしているお友達がいました\(^o^)/

ヒモ通しが終わるとみんなで鬼ごっこをやっていました☆

自分たちで言葉かけをしコミュニケーションを取り遊べるという事は本当にすごいです(^v^)♡

 

 

KIMG7510 KIMG7511

 

 

 

ご挨拶は格好良く1列に並びます!!!

ストレッチを頑張った後はみんなでタマゴさんに変身です!!!

 

 

 

KIMG7512KIMG7520KIMG7521

 

 

 

 

みんなが始まる前からやっていた鬼ごっこを運動あそびでもやりました!!

みんなでルールを確かめ合いながら出来ました(^v^)

 

 

KIMG7523

 

 

 

 

お雛様に外の景色を見せてあげよう!!ということでカンガルージャンプでフープを越え、

大きな跳び箱山に登りそのまま降りてしまうと一望できないのでくるっと反転してお雛様に風景を一望させてあげます☆

みんなの優しさと回転の正確さでお雛様に素敵な景色を見せてあげる事が出来ました!!!

 

 

KIMG7528KIMG7531KIMG7536KIMG7538

 

 

 

 

カエルさんにも変身して跳び箱を飛び越える事にも挑戦しました☆☆

前転や開脚前転も上手に出来ました!!

 

 

KIMG7549KIMG7547KIMG7550

 

 

 

最後は鉄棒のお披露目会!!!

自分の好きな種目を1つ披露してもらいました!!

コウモリやぶら下がり・・。

みんな自信満々で披露してくれました(^v^)

 

 

KIMG7553KIMG7555KIMG7560 KIMG7563 KIMG7562 KIMG7561

 

 

 

最後は先生とフラッシュカード&マジック!!!

あったはずのカードが消えてしまいみんなで大探し!

先生の後ろに隠れていたはずのカードは元の場所に戻っていてなんとも不思議そうな表情のお友達たちでした(*^_^*)

 

 

 

KIMG7571KIMG7572

 

 

 

今日も楽しかったね☆

みなさん風邪には十分注意してくださいね(*^_^*)