3月10日 お話を聞く力☆ 療育支援 運動プログラム コミュニケーション 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日は暖かく穏やかな一日でしたね☆

 

常総市内の小中学校は卒業式だったそうです。 改めて、卒業生の皆さんおめでとうございます\(^o^)/

 

本日午前の療育は、2歳と3歳のお友達3人での運動あそびでした☆

 

ブログ用写真 038

 

 

職員とペアになってタマゴさんや飛行機のストレッチ♫ 手押し車も上手☆

 

ブログ用写真 031 ブログ用写真 030ブログ用写真 037 ブログ用写真 036 ブログ用写真 035

 

 

ハイハイのお友達は平均台の山を越えます☆

 

ブログ用写真 033ブログ用写真 034

 

 

運動あそびの後は楽しみなオヤツタイム♫ そして自由時間です♫ 粘土遊びはみんな大好き♡

 

ブログ用写真 032

 

 

 

 

 

午後の様子☆

 

今日は卒業式と言うことで、いつもより早い入室になったお友達☆ ビックリ箱のバネ作りに集中!!

 

ブログ用写真 029ブログ用写真 027

 

 

お勉強に取り掛かるお友達も☆

 

ブログ用写真 028

 

 

運動前の読み聞かせは 作 わかやまけん「さよならさんかく」です✿

 

ブログ用写真 026ブログ用写真 025

 

 

今日もフープダンスから♫ バランスゲームもとっても上手(*^_^*)

 

ブログ用写真 024 ブログ用写真 023 ブログ用写真 022 ブログ用写真 021

 

 

ジグザグジャンプ&カエルジャンプ☆ 忍者になったつもりで、大きな音を出さないようにジャンプ!(^o^)

 

ブログ用写真 012 ブログ用写真 011ブログ用写真 007ブログ用写真 014

 

ブログ用写真 020ブログ用写真 015ブログ用写真 010

 

 

 

跳び箱は2段と4段に挑戦!! 難しいお友達は跳び箱に登ってジャンプ!!!

 

ブログ用写真 018 ブログ用写真 017 ブログ用写真 016ブログ用写真 009 ブログ用写真 008ブログ用写真 006 ブログ用写真 005

 

 

とっても上手に跳べました(*^^)v

 

帰りの会では 作 新井洋行「どじにんじゃ」の読み聞かせです♫

 

ブログ用写真 013ブログ用写真 004

 

 

今日も楽しかったね♡