3月9日 1人で出来るようになったよ!! 児童発達支援 療育 就学にむけて 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は暖かい1日でしたね(*^_^*)

 

今日もお友達は元気いっぱいです!!!

午前のお友達は今まではママと離れるのが嫌で泣いてしまうお友達がいましたが、

今日は上手に切り替えてたくさんお友達と遊んで、運動あそびをして大満足の表情でした(^v^)☆

少しずつ、ゆっくりお友達のスピードで慣れて楽しんでもらえたら嬉しいです\(^o^)/

お兄さんは小さなお友達に優しく寄り添い本を見たり、車やプラレールで仲良く遊びました!!!

 

 

 

 

KIMG7902KIMG7906KIMG7949

 

 

 

 

 

運動あそびでは、タマゴさんに変身した後は・・運転手さんに変身☆☆

フープや平均台を慎重に進んでいきます!!!

お兄さんはボールキャッチにも挑戦しました♪

マットではお友達にぶつからないようにおイモさんに変身!!!

ゴロゴロゴロ~と勢いよく転がっていきます!!

 

 

 

 

KIMG7911KIMG7912KIMG7915KIMG7917KIMG7919KIMG7922KIMG7930KIMG7935KIMG7924

 

 

 

 

みんなの大好きなトランポリンはお兄さんからのリクエスト☆

順番を守ってお名前を呼ばれるまで我慢出来ました♪♪

最後のご挨拶もこの通り!!!カッコ良く座って挨拶が出来ました(*^_^*)

 

 

KIMG7938KIMG7941KIMG7909

 

 

 

 

おやつも姿勢を良くしてご挨拶☆

帰りの会では「ノンタン」を読んでもらい食い入るように見入っていたお友達でした(^v^)

 

 

KIMG7944KIMG7950

 

 

 

 

 

午後のお友達も午前のお友達に負けないくらい元気いっぱいです☆☆

 

午後はフープ体操から始まりました☆

お話やご挨拶の時には綺麗に1列に並んで待ちます!!!

 

 

KIMG7952KIMG7955

 

 

 

 

フープ引きではお友達のことを目的地まで運んで行きます!!

引っ張ってもらうお友達は肘を曲げて頑張ります☆☆

仲良くゴロゴロマットでは「せーの!」の掛け声を2人でかけてから進んでいました♪

 

 

 

 

KIMG7957KIMG7961KIMG7958KIMG7963KIMG7966KIMG7965

 

 

 

 

マットリレーではチームごとに力を合わせてお友達とタイミングを合わせて頑張りました\(^o^)/

両者引き分けでしたがみんな大汗をかいて白熱した戦いになりました(^v^)

最後はみんなでお片付け♫

 

 

 

KIMG7967

 

 

 

リクエストの大縄!!8の字跳び☆

初めは先生やお友達にタイミング計ってもらっていたお友達も回数を重ねるごとに自分のタイミングを掴むことができてきました!!

失敗しても何度でも挑戦しました!!!

失敗は恥ずかしいことではなく次に繋がる大きな勇気になります!!!☆

みんなが諦めずに挑戦し続けたので最後には全員が引っかからずに跳ぶことが出来ました\(^o^)/

お友達の声援に後押しされ頑張れたお友達もいました!!!

みんなで頑張ったので汗だくになりました(^v^)

 

 

 

 

KIMG7980KIMG7987KIMG7991 KIMG7992KIMG7995

 

 

 

 

頑張ったあとのおやつはとっても美味しくいつもより笑顔がいっぱいでした♪♪

最後は「どじにんじゃ」を読んでおしまいです!

いろんなイメージをしながら読み聞かせにも注目してくれました(*^_^*)

 

 

 

 

KIMG7997

 

 

 

明日もみんなの「できた!!!」の声がいっぱい聞けますように(^v^)