3月14日 電車ごっこ☆ 同年代交流 保護者と離れて 療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は雨が降ったり止んだりで1日ぱっとしない1日でしたね(+o+)

 

午前のお友達は大好きなプラレールで遊んだあとは、

今度は自分たちが運転手さんになってバスの運転手さんや車掌さんに変身☆!!

ご挨拶も完璧です☆!!!

今日のみんなのお気に入りはデコボコ道!!!

大きな声を出しながら通るお友達や静かに何度も通るお友達・・様々な形でみんなが楽しんでいました♪♪

 

 

 

KIMG8130KIMG8136KIMG8139KIMG8144

 

 

 

 

線路に見立てたラダーでは、ジャンプをしたり、猛スピードで駆け抜けてみたり・・

みんな安全運転なので渋滞や事故は起きませんでした(^v^)

トランポリン山でしばし休憩をする車掌さんも☆

休憩後は細い道(平均台)をそーっと渡ってお友達のところまで行くことが出来ました(*^_^*)♡

 

 

KIMG8146KIMG8149 KIMG8150KIMG8156KIMG8158KIMG8160

 

 

 

 

 

自由遊びでは紙芝居や大好きな『ノンタン』を読んでもらいました♫

粘土ではおままごとをしました!!

「ジュージュー」と音を付けながらお料理を楽しんでいました☆☆

 

 

KIMG8165KIMG8170KIMG8171KIMG8175

 

 

 

 

 

午後のお友達も元気いっぱいです(^^)/

お休みのお友達が多く久しぶりの少人数でした。

みんな早く元気になってね(;O;)

今日はみんな息を切らし汗だくの運動あそびでした!!!

追いかけっこでは前の人のお尻をタッチ!!コーンを蹴らないように注意しながら走る事が出来ました☆

 

 

 

KIMG8176 KIMG8177

 

 

 

 

片足クマさんではお地蔵さんのところまで行き、

「けがを治してください!」とお願いすると元気に歩くことができました!!

ケンケンパもリズムよく出来るようになってきました(^v^)

2人で仲良く川越えジャンプにも挑戦!!!

息を合わせて「せーの!」で跳び越えることが出来ました♪

 

 

KIMG8179 KIMG8181KIMG8183 KIMG8184KIMG8193

 

 

 

 

川を越えたので今度は川にいるカエルさんに変身です☆

お兄さんはウシガエルさんに変身してビュンビュン川を越えて行きました!!!

 

 

 

KIMG8185

 

 

 

最後はカエルさんの動きをうまく使って『跳び箱』にチャレンジです☆☆

2段~3段を跳びました♪♪

今日はお尻も当たらずに跳ぶことができたお友達は大喜びでした\(^o^)/

お友達の満面の笑みを見ることができてとても嬉しいです♡♡

 

 

KIMG8187KIMG8196

 

 

 

 

自由遊びでは仲良くお家ごっこ→お風呂ごっこです(^v^)

気持ちいいね♡と2人で声を掛けあいながら遊ぶことが出来ました♫☆

 

 

IMG_9655 IMG_9654

 

 

 

 

明日も元気にこどもプラスに来てください(^v^)

風邪を引いてるお友達は栄養と休息、睡眠をしっかり取ってまた元気な姿を見せてください(*^^)v