3月16日 お友達たくさん☆ 運動療育 未就学児 待機児童 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日はたくさんのお友達が来てくれました(*^_^*)

 

午前は小さいお友達が6人!! 一番大きなお友達でも5歳!!

 

5歳のお友達は、「今日は一番お兄さん」という意識が芽生えたようで、小さな子とペアになって電車ごっこや平均台を渡ったり✿とっても立派にお手本を務めてくれました♡

 

ブログ用写真 002 ブログ用写真 001

ブログ用写真 004ブログ用写真 010 ブログ用写真 009 ブログ用写真 008 ブログ用写真 007ブログ用写真 015 ブログ用写真 012ブログ用写真 035ブログ用写真 043ブログ用写真 048

 

 

 

 

午後は早めに入室のお友達が、全員集まるまで工作をして過ごしました☆

 

ブログ用写真 054

 

 

バララララッ!!と飛び出るビックリ箱の作成☆ 集中して作りました\(^o^)/

 

ブログ用写真 057 ブログ用写真 056

 

 

みんな揃ったらいよいよ運動あそび♫  今日はエビカニクスから♫♫♫

 

ブログ用写真 059ブログ用写真 060

 

 

クマさん・片足クマさんに変身したら、ゴロゴロマット&前転に挑戦!!

 

ブログ用写真 067 ブログ用写真 073ブログ用写真 078 ブログ用写真 077

ブログ用写真 065ブログ用写真 080 ブログ用写真 079ブログ用写真 076

 

 

お友達リクエストの長縄8の字跳びは、時間をたっぷり取って練習しました(*^^)v

 

自分でリズムを掴み、「ハイ・ハイ・ハイ・ハイ!!!」と声を出しながら入ることが出来ました✿

 

ブログ用写真 084 ブログ用写真 083 ブログ用写真 081ブログ用写真 088

 

 

今日も楽しかったね♡

 

ブログ用写真 089