3月17日 お友達と♫ 運動あそび コミュニケーション ADHD ダウン症 自閉スペクトラム 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日はポカポカ陽気でしたね(^v^)

 

午前のお友達は仲良くみんなで鬼ごっこが大好きです\(^o^)/

サーキットでは新しく新調した鉄棒に興味深々!!!

普段はあまりぶら下がったりしなかったお友達も果敢に鉄棒に挑戦☆☆

平均台→跳び箱→フープ→鉄棒!!!

跳び箱1段の高さからのジャンプは、

小さなお友達にしてはとても高いところからのジャンプになるので少し怖いと感じているような お友達もいました。

今日ジャンプができるようになったお友達・ジャンプをしようと膝を上手に曲げられるようになったお友達・恐怖心を抑えようと跳び箱に腰を掛けたお友達といろんなお友達がいました(*^_^*)

 

 

 

 

IMG_2725IMG_2727 IMG_2731 IMG_2730 IMG_2729 IMG_2728

 

 

 

 

 

運動の後はみんなでご挨拶をして仲良くおやつです(^^)/

 

 

 

IMG_2732

 

 

 

 

 

 

 

午後はお兄さんたちが来るまでなんちゃってテニスで汗を流しました☆

 

ブログ用写真 012ブログ用写真 008ブログ用写真 015

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびはみんなの大好きな「エビカニクス」からです!!!

バランス競争にも挑戦です♫☆

フープジャンプではただのケンケンパではなく、

「もうすぐ4月〇年生!!」と言いながら進んでいきます(*^^)v

頭と体を一気に使うので、これがとっても難しいのです!!!

 

ブログ用写真 019ブログ用写真 023 ブログ用写真 022

ブログ用写真 025 ブログ用写真 032   ブログ用写真 057           ブログ用写真 038

 

 

 

 

ほふく前進ではみんなとっても早くてレスキュー隊の人みたい!!とお友達の動きを見ながら大興奮でした!!!

 

ブログ用写真 028ブログ用写真 059ブログ用写真 053ブログ用写真 049ブログ用写真 045

 

 

 

 

午後のお友達も新しい鉄棒を前にわくわくのご様子で、

鉄棒の前に立つと満面の笑顔でコウモリやぶら下がり、スズメさんから前回り!に挑戦してくれました♫☆

お兄さんたちのかっこいい姿をみて「今度はぼくもやってみようかな」というような気持になってくれたお友達もいました(^v^)♡

 

ブログ用写真 054ブログ用写真 050ブログ用写真 046ブログ用写真 041ブログ用写真 036ブログ用写真 035 ブログ用写真 034ブログ用写真 048ブログ用写真 052

 

 

 

 

運動あそびの後のはみんなで分担してお片付けです☆☆

 

ブログ用写真 066

ブログ用写真 064 ブログ用写真 063 ブログ用写真 062

 

 

 

 

 

 

 

おやつでは、お友達同士で「開けてー?」「いいよー!」と快く承諾してくれるお友達♡♡

自分たちでコミュニケーションを取って仲良く活動ができています(^v^)☆

とても微笑ましい光景でした(;O;)♡

 

ブログ用写真 067

 

 

 

明日も楽しく運動あそびしましょうね(*^_^*)