3月18日 フラッシュカードを使って脳を活性化☆ 運動療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日は小春日和の良い天気☆ 水海道教室に入室のお友達も元気いっぱいで来てくれました\(^o^)/

 

空箱をドラムに見立てて即興の音楽を楽しんだり、ブロックやキャタピラで自由時間を過ごしました♪♫

 

ブログ用写真 001ブログ用写真 005 ブログ用写真 004 ブログ用写真 003 ブログ用写真 002ブログ用写真 007

 

 

みんな集まったら運動開始☆ 今日は新一年生と新年長さんの大きめなお友達ばかり☆

 

ブログ用写真 009

 

 

フープダンスは職員をよーく見て真似っこ♫ とっても上手♡

 

ブログ用写真 010ブログ用写真 012ブログ用写真 015 ブログ用写真 014

 

 

かっこよく座っているお友達から先に、いろいろな動物に変身してよーいドン!!

 

ブログ用写真 017

 

 

イヌさん・最強ワニさんに変身しました✿

 

ブログ用写真 019ブログ用写真 022ブログ用写真 035ブログ用写真 032ブログ用写真 037

 

 

赤いコーンにタッチしたら、カンガルーさんで戻ります!!

 

ブログ用写真 021ブログ用写真 027ブログ用写真 031 ブログ用写真 030ブログ用写真 034ブログ用写真 026

 

 

 

 

3回目のゴロゴロ転がりレースは、生活道具のフラッシュカードを並べ、ヒントを頼りにお使いです☆

 

ブログ用写真 049ブログ用写真 056ブログ用写真 045

 

 

「おいしいごはんを炊くためのもの」「お花を飾るもの」「洋服をしまうもの」

 

ブログ用写真 048ブログ用写真 055

 

 

「夏に使う涼しい風が出るもの」「チョキチョキ切るためのもの」「飲み物を入れるもの」

 

ブログ用写真 051ブログ用写真 057

 

 

などなど・・・みんなには少し簡単すぎたかな?  見事全員正解です(*^^)v

 

 

最後のお楽しみは、先日新調したばかりの鉄棒を使ってツバメポーズと前回り・ぶら下がりです☆  新しい鉄棒にみんな興味深々☆

 

「赤と黄色とピンクが入ってて可愛いね♡」と鉄棒が得意なお友達が絶賛してくれました♡

 

ブログ用写真 058ブログ用写真 060ブログ用写真 067 ブログ用写真 066 ブログ用写真 065 ブログ用写真 064 ブログ用写真 063

 

 

 

 

 

おやつの後は 文)松居 直  画)赤羽 末吉 「ももたろう」の読み聞かせです♫ 難しい昔の言葉で、長いお話でも集中して聞く事が出来ました(*^_^*)

 

ブログ用写真 069ブログ用写真 070

 

 

今日も楽しかったね♡