4月5日 春休み最終日☆お花見 放課後等デイサービス 児童療育 常総市 つくばみらい市

ぽかぽか陽気のお花見日和の一日でしたね✿

 

本日午前はたくさんのお友達が入室し、とても賑やかねこどもプラス水海道教室でした(*^_^*)

 

みんなが集まるまでお勉強をするお友達☆ 小さいお友達はプラレールで遊びました♪

 

ブログ用写真 002ブログ用写真 003

 

 

小さなお友達から大きなお友達まで楽しめるフープダンスから運動あそび♪♫ ダンスの中にバランスやグーパージャンプを取り入れ、小さな子供達が好きな車や電車にも変身しました\(^o^)/

 

ブログ用写真 004

ブログ用写真 005ブログ用写真 006ブログ用写真 007ブログ用写真 009

 

 

今日の運動はいろいろな動きに挑戦☆

 

カンガルージャンプ(大きなお友達は一つ飛ばしジャンプ)→カエルジャンプ→ジグザグジャンプ→跳び箱(小さなお友達は跳び箱からジャンプ)

 

ブログ用写真 012ブログ用写真 015ブログ用写真 022ブログ用写真 013ブログ用写真 019IMG_2813 IMG_2808IMG_2816 IMG_2815 IMG_2814IMG_2817

 

 

「カッコ良くお山座りしているお友達からお名前呼ぶよ」の声掛けにみんなピシっと座ってアピール!!

 

ブログ用写真 010

 

 

最後はお友達とペアになってスーパーマンに変身!! 小さなお友達は職員と一緒に☆

 

ブログ用写真 025ブログ用写真 023

 

 

よーいドン!!に合わせて一気にスタート♫ みんな一生懸命ひっぱっていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

午前のみ利用のお友達はおやつを食べて自由時間、そしてお帰りの準備☆ 午後も残る小学生・中学生のお友達は12時からお弁当です☆

 

美味しそうなお弁当(*^_^*)いいな~☆

 

ブログ用写真 028ブログ用写真 027

 

 

午後のお出かけは守谷市の立沢公園へお花見に行ってきました♫

 

桜も8分咲きくらい咲いていて、とっても綺麗♡

 

ブログ用写真 030ブログ用写真 029

 

 

遊具でもたっぷり遊びました\(^o^)/

 

ブログ用写真 031ブログ用写真 036ブログ用写真 039ブログ用写真 034ブログ用写真 035

 

 

お外で食べるおやつは、いつもと違って美味しく感じるね✿

 

ブログ用写真 037

 

 

春休み最終日・・・たくさん遊び、たくさん笑い、とっても充実した一日でした(●^o^●)