4月7日 入学・進級おめでとう☆ 放課後デイサービス 児童発達支援 茨城県 常総市 つくばみらい市

常総市や守谷市、つくばみらい市は本日が入学式だった小学校が多かったのではないのでしょうか☆

 

改めまして、新一年生入学おめでとう\(^o^)/

 

こどもプラス水海道教室を利用してくれている新一年生のお友達も、今日はきっと立派に式典に参加していたのでしょうね☆

 

 

さて、本日午前の療育は女の子3人でした♫

自由時間は好きな遊びで過ごし、運動あそびのご挨拶は3人そろって座ることができました☆

 

ブログ用写真 001ブログ用写真 002ブログ用写真 005 ブログ用写真 004

 

 

 

今日のはサーキット運動と追いかけっこ♪ 追いかけっこが大好きな女子たち♡ 「キャー(笑)」と楽しい声が響きます♪♪♪

 

ブログ用写真 007ブログ用写真 010 ブログ用写真 009ブログ用写真 014

 

 

 

 

 

午後は初めて利用のお友達が入室☆ 入学式ということもあり、本日の水海道教室は少人数での療育でした★

 

年長者たちは自由時間も有意義に使います✿ お裁縫をしたり、お勉強をしたり!!

 

ブログ用写真 019 ブログ用写真 018

 

 

いよいよ運動!!  今日はレスキュー隊になりきっての運動です!!!

 

ストレッチは「1・2・3・4!5・6・7・8!!」と声を揃えます☆

 

ブログ用写真 020

 

 

よーい・・・スタート!!! の声で障害物レースです☆

腕立て横移動→ジャンプ&ほふく前進&ジャンプ→カエルジャンプ→跳び箱(3段)

すべて通してタイムを競います\(◎o◎)/!

 

ブログ用写真 023ブログ用写真 035ブログ用写真 026

ブログ用写真 022ブログ用写真 030ブログ用写真 027

ブログ用写真 024ブログ用写真 033

ブログ用写真 038ブログ用写真 029ブログ用写真 025

 

 

一週目よりも2週目のタイムが全員10秒以上短くなりました☆★☆すごい!!

 

最後は大縄跳びで大波小波と10回跳びに挑戦☆

 

今日も楽しかったね♡