5月3日 GWは私たちもお出かけ?  児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

お出かけにはとっても気持ちのいい日。水海道教室には、元気な「こんにちわ!」という声がして次々お友達が入ってきました。

運動遊びが始まるまでの時間。久しぶりのお友達は、仲良く新しい知育玩具に夢中。何処から玉が出てくるか予想し、そっと足を持ち上げるお兄さん。順番に持ち上げていって「ない」「あった」と探すのを楽しむお友達。この前遊んだから・・・とそれには目もくれず、新しい本やプラレールを先生と楽しむお友達でした。

ブログ用写真 004ブログ用写真 003ブログ用写真 002ブログ用写真 001

運動遊びは、いつもの「アンダー ダ シー」の曲に合わせてのフープダンスの後、「GWだからみんなも動物公園に行こう」とラッコやワニ、クマになっての運動でした。

ブログ用写真 009ブログ用写真 013ブログ用写真 018ブログ用写真 017ブログ用写真 024ブログ用写真 020ブログ用写真 031ブログ用写真 037ブログ用写真 033

クマさんに変身するとクイズの答えになる果物カードを持ってくる難しい問題にも取り組みました。「とげとげでごつごつしていて、切ると中は黄色の果物は?」「つぶつぶがいっぱいくっ付いていてパープル色の果物は?」などにもしっかり答えられていました。

ブログ用写真 032ブログ用写真 036

頑張ったご褒美は、先生が引っ張ってくれる超特急のアンパンマンでした。

ブログ用写真 049ブログ用写真 047ブログ用写真 042ブログ用写真 043

あしたも楽しいことをしようね。