5月2日 GWはこどもプラス☆ 運動療育 発達遅滞 ADHD コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

今日は穏やかな良いお天気でしたね☆ 昨日の雨がウソのようでした(^^)v

 

本日午前のお友達は、昨日と同じ男の子&女の子が入室です♪

 

運動が始まるまで自由時間は仲良く遊び、ボールが出てくる知育のおもちゃは2人共大興奮でした♡

 

ブログ用写真 001ブログ用写真 014

 

 

職員とペアになってストレッチ☆ 飛行機や卵さんの動きはとても楽しそうな表情♡

 

ブログ用写真 002

ブログ用写真 003ブログ用写真 004

 

 

サーキットはガタゴト坂道・鉄棒・トランポリンやトンネル等等・・・☆

 

車になりきったり、追いかけっこを楽しみながら参加しました\(^o^)/

 

ブログ用写真 008 ブログ用写真 007 ブログ用写真 006ブログ用写真 012 ブログ用写真 011ブログ用写真 009

 

おやつも美味しく頂き、帰りの会では大好きなノンタンの絵本を読み聞かせです(*^_^*)

 

ブログ用写真 013ブログ用写真 015

 

 

午後もお友達が元気に入室です♪ 宿題も頑張ります!!

 

ブログ用写真 016

 

 

本日はご家族様の見学もあり、子供達はいつもよりはり切って運動に参加してくれました☆

 

ストレッチも念入りに☆ イヌさんやクマさんに変身しました(●^o^●)

 

ブログ用写真 021ブログ用写真 020

ブログ用写真 022ブログ用写真 025ブログ用写真 026

 

 

せーの!で大きくカンガルージャンプ!! 膝をしっかりくっつけてジャンプします☆

 

ブログ用写真 027

 

 

お楽しみは「だるまさんがころんだ」でした✿ ルールを理解し、楽しくゲームを行えました✿

 

ブログ用写真 028ブログ用写真 029ブログ用写真 031

 

 

帰りの会でのフラッシュカードは「反対言葉」☆ 「深い⇔浅い」「横⇔縦」「厚い⇔薄い」などすこーし難しい問題でしたが、みんなで声を揃えて答えられました(^o^)丿

 

ブログ用写真 033

 

今日も楽しかったね♡