5月13日 みんなで仲良く☆ 運動あそび 集団療育 同年代交流 常総市 つくばみらい市

 

今日は昨日のお天気と打って変わり肌寒い1日でした(>_<)

 

ですが、こどもプラスに来てくれたお友達は元気いっぱいで半袖やタンクトップ姿のお友達もいました(^v^)

 

午前のお友達は入室すると大好きなお友達と一緒に仲良く遊ぶことが出来ました☆☆

運動あそびの前はみんな大好きな「読み聞かせ」です!!

「だるまさんが」の声に合わせて体を横に倒したり、

絵本と同じ動きをしたりみんなで楽しく読み聞かせの時間を過ごしました\(^o^)/

 

 

 

 

KIMG0544 KIMG0543 KIMG0542 KIMG0541 KIMG0540KIMG0602 KIMG0603KIMG0547

 

 

 

 

運動あそびでは体を温めてからスタート!!です☆☆

 

 

 

KIMG0550KIMG0552 KIMG0556 KIMG0554KIMG0561 KIMG0562

 

 

 

お話をよーく聞いて、2人組での運動あそびではお友達と息を合わせて

前のお友達を抜かさないように歩いたり、走ったりすることが出来ました!!

かけっこのよーいどんのポーズは手は腰にして準備をします!!

 

 

 

 

KIMG0566KIMG0568 KIMG0569KIMG0575 KIMG0576KIMG0579 KIMG0580

 

 

 

 

トンネルをくぐりながらのイヌ歩きやクマ歩きはみんなとっても上手でした♫

お手本をよく見て真似をする力がついてきています!!!

お話も良く聞いているので、クマと犬の違いもすぐに分かるようになってきました(^v^)

 

 

 

KIMG0583 KIMG0585KIMG0587

 

 

 

カンガルーさんの変身もお膝をぴたっとくっつけてジャンプすることができました!!

上手なお友達がいるとみんな「すごーい!!」「かっこいいね!!」と声を掛けてあげている場面もありました☆

カエルジャンプもフープがなくても上手にできました♫☆

 

 

 

KIMG0592 KIMG0595KIMG0594 KIMG0600 KIMG0597

 

 

 

 

運動の後は美味しいおやつです(*^_^*)

美味しいね♡と顔を見合わせながら食べている姿を見てほっこりしました♪☆

 

 

KIMG0601

 

 

 

 

 

午後のお友達はお勉強や読書から始まり、

運動あそびの開始です☆☆

午後のお友達もストレッチでしっかりと身体を温めます!!!

 

 

 

 

KIMG0604 KIMG0605KIMG0612KIMG0614

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャロップやウォーキングもリズムに合わせながら上手に出来ました!!

 

 

KIMG0618KIMG0621 KIMG0623

 

 

 

 

変身トンネルでは

タクシー運転手さんになってトンネルを進んだり、

それを見ていたクマさんになりきって進んでいきました。

グーパージャンプでは手もしっかりと伸ばすことができていました(*^^)v

 

 

 

 

KIMG0627 KIMG0628KIMG0630KIMG0637KIMG0639

 

 

 

 

大きなマットではサツマイモになり、ゴロゴロゴロ~!!!

目が回らないコツをしかっりと頭に入れて挑戦しました!!

 

 

KIMG0636KIMG0633

 

 

 

 

 

最後のお片付けでは重たい物もひょいっと持ち上げて持ってきてくれました(^v^)☆

とっても力持ちになったお友達でした♪♪

 

 

KIMG0642 KIMG0643

 

 

 

 

 

おやつの後は「静」の時間です!!

みんなの大好きなのびーる粘土で伸びるのを楽しんだりお団子を作って楽しみました♪

ぬいぐるみやかくれんぼもしました☆

入室した時よりも大きな声が出るようになってきたお友達たちでした(^v^)

 

 

 

KIMG0646 KIMG0649 KIMG0647

 

 

 

 

 

 

近頃温暖差が激しいので皆さんくれぐれも体調には気を付けてください。

来週も元気にこどもプラスに来てくださいね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

☆☆体験会のお知らせ☆☆

日時 平成29年6月10日(土) 14:30~15:30

場所 こどもプラス水海道教室

住所 〒303-0023  常総市水海道宝町1561-1

電話番号 0297-38-8015

対象  2歳~就学前まで(児童発達支援)

6歳~18歳(放課後デイサービス)

持ち物  飲み物・動きやすい服装

※要予約 電話にて承っております