2月13日 動物に変身! 粘土遊び お友だちとの関わり 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

午後、太陽が顔を出した瞬間がありましたが

今日はくもりのどんよりお天気でしたね(^_^.)

春が恋しいです…。

 

そんな寒い中、

今日も午前中からお友だちが来てくれました◎

 

運動までの時間はそれぞれに。

お友だちを意識している姿も見られました!

 

 

 

 

 

 

運動はGO!STOP!から。

キャー!と元気な声がたくさん聞こえてきます◎

 

 

 

 

 

 

プラレールをイヌさんで追いかけたり

職員と一緒にウサギさんにも変身!!

段ボールタクシーも元気いっぱいに

走り回ります\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台にトランポリン

平均台は、お友だちのリクエストで長くなりました◎

 

 

 

 

 

 

たくさん動いたね★

おやつも揃っていただきます!

 

 

 

 

 

 

おやつのあとは、粘土!

30分ほどの時間、2人とも

黙々と集中して取り組んでいました◇◆

 

 

 

 

 

 

さて。午後のお友だちも保育所・幼稚園・学校

終わりにも関わらず…とっても元気いっぱい!

 

 

 

 

 

 

宿題もパパッと済ませちゃおう☆

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート◎

今日は、タンバリンの鳴っている間は歩いて

鳴らなくなったらその場でダッシュ!!!!

よーく耳を澄ませて…よく出来ました◎

みんなで丸くなってストレッチも入念に。

 

 

 

 

 

 

準備万全になったかな。

そうしたら…動物に変身!!

 

黄緑のところに並ぶのが定番ですが

今日はピンクのところに並んで出発!

 

イヌさん・クマさん・ワニさんになったり

船漕ぎをしたり、手押し車をして

たーくさん動きました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

最後には、まりつき◎◎

上手になっているお友だちがいました!

積み重ねってすごいですね(*^^)

 

 

 

 

 

 

おやつも食べて、もうひと遊びしたら帰りましょう☆

 

 

 

 

 

 

また元気にあそぼうね!