6月3日 カエルさんに変身☆ トトロ大好き 運動療育 体験会 児童発達 常総市 つくばみらい市

お洗濯日和の一日でしたね☆(^o^)丿

 

本日の水海道教室は午前・午後に分かれての運動療育でした☆

 

午前のお友達は児童発達支援(未就学)のお友達✿ 「おはようございます!」と元気な声で入室です\(^o^)/

 

自由時間はプラレールやボールプールなどで遊びました☆

 

ブログ用写真 001ブログ用写真 003 ブログ用写真 002

 

 

運動あそびのご挨拶はしっかりお母さん座りです☆ とっても素敵(●^o^●)

 

ブログ用写真 004

 

 

大きな輪を作ってからストレッチ♫ 今日は「トントントントンひげじいさん」の歌に合わせてストレッチ☆

 

ブログ用写真 005

ブログ用写真 007ブログ用写真 008

ブログ用写真 006ブログ用写真 009

 

 

「あたま・かた・ひざ・ポン」は立って超高速に挑戦!!

 

ブログ用写真 010ブログ用写真 011

ブログ用写真 012ブログ用写真 013

 

 

6月と言えば・・・鳴き声が ゲロゲロッ ゲロゲロッ ・・・・緑色や茶色で・・・・小さな頃はオタマジャクシと呼ばれていて・・・・

そう!! カエルさん(*^^)v

 

カエルさんになりきっての運動あそびスタート!! まずはカエルジャンプ♪

 

ブログ用写真 014ブログ用写真 021ブログ用写真 024ブログ用写真 027

 

 

オタマジャクシに見立てたカラーボール☆狭い池から広い池までのお引越しもお手伝い☆

 

ブログ用写真 015ブログ用写真 018 ブログ用写真 017ブログ用写真 028ブログ用写真 025

 

 

跳び箱飛び乗り&飛び降りはみんなとっても上手でした(*^_^*)

 

ブログ用写真 016ブログ用写真 019ブログ用写真 023ブログ用写真 034ブログ用写真 032ブログ用写真 037 ブログ用写真 036

 

 

 

 

 

 

午後は放課後等デイサービス(小学生以上)のお友達の入室です☆

 

トトロが大好きなお友達♡ 教室の壁飾りを梅雨バージョンに模様替えしたら、テンション↑↑でとっても喜んでくれました♡

こんなに喜んでくれるなら、今日の運動あそびは「トトロに会いに行こう」のテーマにしてみましょう(●^o^●)

 

ブログ用写真 040

 

 

音楽に合わせてのフープダンスをノリノリで踊り、「車になってドライブ~」の声でキャッキャと笑いながら猛ダッシュ\(◎o◎)/!

 

ブログ用写真 041ブログ用写真 042ブログ用写真 043ブログ用写真 044

 

 

トトロに会いに行くには、狭い木のトンネルを潜らなくては・・・

 

ブログ用写真 049ブログ用写真 047

 

 

色とりどりの木の実をお土産にしよう♫

 

ブログ用写真 045ブログ用写真 048ブログ用写真 058

 

 

トトロのお腹に見立てたバランスボール☆

 

ブログ用写真 052ブログ用写真 060

 

 

トランポリンもとっても上手✿

 

ブログ用写真 046

 

 

✿午前・午後のおやつの様子✿

 

ブログ用写真 039ブログ用写真 061

 

今日も楽しかったね♡

 

 

 

 

 

 

☆☆体験会のお知らせ☆☆

日時 平成29年6月10日(土) 14:30~15:30

場所 こどもプラス水海道教室

住所 〒303-0023  常総市水海道宝町1561-1

電話番号 0297-38-8015

対象  2歳~就学前まで(児童発達支援)

6歳~18歳(放課後デイサービス)

持ち物  飲み物・動きやすい服装

参加費  無料

※要予約 電話にて承っております。