6月19日 妖怪を捕まえに行こう!! 運動療育 児童療育 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

午前は肌寒かったものの、午後になるとムシムシした一日でした★ いよいよ夏が近づいてきましたね(●^o^●)

 

本日の水海道教室も、週明け月曜日ですが子供達は元気に入室してくれました♪

 

運動の時間まで、あまり多くない自由時間を宿題にあて有意義に過ごすお友達✿ とってもお利口さんです✿✿✿

 

 

 

いよいよ運動遊び♫ みんな大好きな「エビカニクス」から♪♪♪

 

 

 

準備中の時間に紙芝居「ひとつめこぞうとぼうしさがし」の読み聞かせです☆

 

 

 

タイムリーなことに・・・本日の運動のテーマは「妖怪を捕まえに行こう!」でした\(^o^)/

 

細い橋を渡ったら、妖怪村の入り口!!

 

 

鈴の音を鳴らさないように素早く進んで・・・

 

 

 

両足ジャンプで向こうに着いたと思ったら、高さのある台上前転!!\(◎o◎)/!! みんな怖がらずに出来ました!!

 

 

 

 

ようやく妖怪のもとへ・・・輪投げで「妖怪ゲット!!」

 

 

 

お片付けもみんなで手分けし、最後もこんなにかっこよくご挨拶できました✿✿✿

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡