3月6日 世界一周記念日🌎 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー ASD 見学 長期休み利用 常総市 つくばみらい市 坂東市

週末土曜日!

 

今日も楽しく運動あそびをして過ごしましょう(∩´∀`)∩

 

お天気も、曇り空から午後には晴れて室内の気温は上昇💦

 

運動前にお友達と追いかけっこをしたら、真夏と同じくらい汗だくでした(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

 

本日の運動あそびは・・・

 

ご挨拶をしたら、GO!STOP!!

 

運動前にも追いかけっこでたくさん走りましたが・・・

 

GO!STOP!!でもたっくさん!走りました=33

 

この時点で職員はハアハア息が上がっております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

世界一周記念日(3月6日 記念日)

1967年(昭和42年)のこの日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始した。記念すべき第1便は12時30分に小雨の羽田空港を出発した。

世界一周
画像元ビジソザ

それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てなかった。日本航空の世界一周はアジアの航空会社としても初の世界一周路線だった。また、日本の航空会社として唯一の世界一周路線だった。

世界一周路線とは、単一の航空会社により出発地となる空港から出発して地球を一周し、再び出発地に戻る定期路線のこと。

1972年(昭和47年)に廃止されるまでの5年間、東京→香港→バンコク→ニューデリー→テヘラン→カイロ→ローマ→フランクフルトまたはパリ→ロンドン→ニューヨーク→サンフランシスコ→ホノルル→東京という路線で運行していた。

廃止された理由は大西洋路線が不振だったことに加え、1972年に日本航空が連続航空事故を引き起こし、国際路線用のDC-8型機を3機失い運航可能な機材が減少したからである。2015年(平成27年)現在、日本に世界一周路線は存在しないが、乗り継ぎ路線での世界一周は可能である。

 

 

 

 

 

 

 

飛行機で世界一周!!

 

夢がありますね✨

 

いつか私も。。。世界一周!いや!3周くらいできるお金持ちになりたいな・・・(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで!

 

東京発の飛行機に乗って世界旅行に出発🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣の中国は万里の長城!!

 

ながーい道を落ちないように進みましょう!!!

 

途中、発見された遺跡もあるので踏まないようにも注意してね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はブラジル☆彡サンチョ湾ビーチに到着!!

 

世界で一番綺麗な海なんですって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレなフランスに到着🌷

 

オレンジと緑が映えますね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は自由の女神像✨

 

右手には純金で形作られた炎を擁するたいまつを空高く掲げ、左手にはアメリカ合衆国の独立記念日である「1776年7月4日」とローマ数字で刻印された銘板を持っている。 足元には引きちぎられた鎖と足かせがあり、全ての弾圧、抑圧からの解放と、人類は皆自由で平等であることを象徴している

 

自由を象徴しながらダイブ!!

 

高さは93メートルもあるんですって(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周は楽しめたかな??

 

おやつはやっぱり日本が一番美味しいね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛