7月1日 お願い事は何かな? 運動療育 工作 コミュニケーション 発達支援 常総市 つくばみらい市

7月初日なのに、あいにくの雨模様・・・しかし!! 今日も元気なお友達がいっぱいの水海道教室でした\(^o^)/

 

ジメジメした空気をやっつけるように、「おはようございます!」と大きな声でご挨拶をしてくれました☆

 

 

 

昨日に引き続き、七夕の短冊の作成です☆ 「お願いごとは何かな?」 「僕はオモチャが欲しい!」 「みんなと仲良くしたい」 「叶いますようにって願いながら書くのよ~」 等など、コミュニケーションを取りながらの作成☆☆☆

 

 

 

集まった短冊を吊るしていくと・・・こんなに鮮やかな七夕飾りになりました(●^o^●)

 

 

 

 

 

さてさて、本日の運動あそびは手を繋いで大きな輪っかでリズム遊びから♪

しゃがんだり、ジャンプしたり、お友達と手が離れないように、お友達の動きに合わせます☆

 

 

落ちないように一本橋を渡り、マーカーコーンをジャンプで踏みながら戻ってきて・・・

 

 

 

 

段ボールタクシーでトンネルを潜るよ~(^_-)-☆ 2周目はクマさんに変身!!

 

 

 

大きな水たまりに扮したトランポリン☆ 大きくジャンプしたり、難しいお友達は足踏みをしたり☆

 

 

 

お山に登ってみんなに手を振ろう✿ 「おぉ~い!!」

教室に向かう途中にある、ゴリラのオブジェのモノマネをしてくれたお友達も♡

 

 

 

 

 

今日のおやつも、昨日に引き続きセレクトおやつ☆

「ゼリーとプリンゼリー、どっちが欲しい?」「かっぱえびせん食べたい人、手を挙げて」の問いかけにしっかり意思表示できました\(^o^)/

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡