7月6日 動物に変身! アンパンマン お友だちとの関わり お出かけ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

雨は降らないものの、どんよりとした曇り空

 

ですが!その厚い雲を吹き飛ばしそうなくらい

元気いっぱいのお友だちが遊びに来てくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

時間になったら後片付けとトイレにいって…

読み聞かせをしてもらったら―――――

GO!STOP!から運動スタート\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちにぶつからないように気をつけながら

教室の中を元気いっぱいに走り回ります(*^^)v

あっという間に教室の温度が急上昇です!

 

 

いっぱい走ったので休憩をしつつ、次の準備。

いつもは窓側の緑のマットに座りますが

今日は入口側のピンクのマットへ。

いつもと見える教室の景色がちょっと違うね(^_^)/

 

 

目の前にたくさんのぬいぐるみさんが並んだら…

動物に変身\(\o-) → (-o/) ゝ

ぬいぐるみさんにタッチして戻ってこようね!

 

 

まずは…アヒルさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌさん・カンガルーさん・イモムシさんにも変身☆

 

 

 

 

 

 

 

 

お馬さんに変身した職員の背中にも乗りました!

…お馬さんによっては、暴れる馬もいます

しっかり掴まって振り落とされないようにね(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーで宅配をしたあとは――――

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好きなアンパンマン!!

もう1回とお願いの声も出るほど人気です◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよくがんばりました◎

年長さんのお友だちがお片付けを手伝ってくれて

ご挨拶もみんなの前でやってくれました(^^♪

ありがとう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもみんなで食べると美味しいね☆

好きなおやつあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつが終わったらお帰りの時間まで

またたーーーっぷり遊びます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、入室したらお勉強!!

机に向かって頑張りますφ(・ω・`)…

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、『谷田部アリーナ』へお出かけ!!

 

電動ラジコンカー専門のサーキットで世界大会や

全日本選手権も行われるすごいところなのです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったようで、教室に帰って来てから職員に

谷田部アリーナでのお話を聞かせてくれました(^^)v

 

 

 

 

 

明日は七夕ですね☆彡

天気予報を見ると、雲マークと雨マークが…。

どうにか晴れて織姫様と彦星様が会えますように。

そして、みんなの願い事が叶いますように。

私の願い事も叶いますように。

 

 

また元気に遊ぼうね\(^o^)/