7月7日 七夕☆ コミュニケーション 同年代交流 児童発達支援 放課後等デイサービス 夏休み 常総市 つくばみらい市

 

今日は朝からとってもいいお天気でしたね(^v^)

急な温度差で体調を崩されていませんか?

 

お友達は今日の暑さにも負けず元気に入室してくれました☆

「今日は天気がいいから織姫様と彦星様は会えるかなー?」と穏やかな表情で短冊を見つめていたお友達もいました♪

みんなの願いも叶いますように(*^_^*)♡♡

 

 

 

 

 

 

みんなが揃うまではお勉強をしたり、自由遊びでゆっくりと過ごしましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

今日もお友達のことを考えながら運動あそびが出来ました♫

2人組になってアヒルさんごっこ☆

お友達のスピードに合せながらゆっくり進んでいきます♪

 

 

 

 

 

 

平均台では飛行場をイメージして、

飛行機になったり、滑走路の雑草抜きにも挑戦しました!!!

前にお友達飛行機がいる時は後ろのお友達はぶつからないようにスピードを落とします!!

お友達同士で「ぶつからないようにね!!」「前に注意だよ!!」などの声掛けができていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

ケンケンでは少し難しそうなお友達がいるとみんなで応援をしてくれました!!

「頑張れ―!!」「もう少しだよー!」「落ち着いてー!!」

上手にできたのでグーパージャンプも順番に披露してもらいました!

みんなの声援のおかげでいつも以上の力を発揮できたお友達もいました☆☆

 

 

 

 

 

 

 

最後はリクエストのトランポリンと鉄棒です☆

鉄棒では自分のやりたいものを発表してから「コウモリ・ブランコ」に取り組みました(*^^)v

「ちょっと怖いなー」と言っていたお友達も勇気を出して頑張ることが出来ました♫

 

 

 

 

 

 

今日はたくさんコミュニケーションを取る場面が多くとても充実した1日になりました♪☆

また明日もみんなで仲良く過ごそうね(*^_^*)

 

 

 

 

 

暑さに負けず明日も頑張りましょう\(^o^)/