7月8日 願い事はなにかな? 児童発達支援 放課後等デイサービス 夏休み1日利用 常総市 つくばみらい市

 

今日も暑い1日でしたね(>_<)

熱中症にはくれぐれもご注意ください!!

 

今日も仲良くみんなで運動遊びです☆

運動遊びの前に手遊び歌♫

「大きな栗の木の下で」「グーチョキパー」「いとまきのうた」

みんなとっても上手に出来ました!!

ご挨拶もとってもカッコ良く良い姿勢です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの大好きな「エビカニクス」で身体を温め、気持ちも運動遊びに向けて高めていきます♪☆

自分たちで手を広げてぶつからないように距離をとる姿を見て感心してしまいました(^v^)

毎日の積み重ねがこういった場面でも発揮されているんですね♪

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日の「七夕」でなにをお願いしたのかみんなに聞いてみると、

「ジュウオウジャーに会えますように」「お姫様になれますように」「オモチャをもらえますように」など目を輝かせて教えてくれました!!!

それでは今日も彦星様と織姫様の暮らしを覗いてみましょう!!

みんなはりきってスタートです☆☆

手押し車で牛さんの真似っこ!!!

 

 

 

 

 

2人で織姫様が織っている機織り体験☆

パタパタパタ~!!リズム良く息を合わせてクルクルクル~♫

そのままジャンプも息を合わせて跳んで行きます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

最後は流れ星にお願いを込めてボールをプールの中にポーイ!!!

プールに入ったお願いは叶うかな?

みんなの願いが叶いますように☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんは鉄棒と跳び箱にも挑戦しました!!!

3段の高い跳び箱にも積極的にチャレンジできました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

おやつ後の自由遊びはキーボードで遊んだり、

ボールで遊んだり、カプラで線路を作ったり、お絵かきや工作をしたり・・みんなで仲良く過ごす事出来ました♪☆

 

 

 

 

 

 

今週も楽しかったね☆

明日はゆっくり休んでまた来週も元気にこどもプラスに来てくださいね(*^^)v