7月12日 1列に並んで☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援 気になる こども 常総市 つくばみらい市

 

ここ最近毎日いいお天気ですね☆

でも暑くてとろけてしまいそうですね(+o+)

みなさん熱中症には十分注意してください!!!

 

 

 

 

今日も元気よく入室してきたお友達♪

「プールで疲れちゃった~」なんて声も聞こえてきましたが、

涼しいお部屋で少しゆっくり過ごすと元気いっぱいになり、

「よーし!!運動あそびだよー!!」と声を掛けてくれました(^v^)

 

 

 

 

 

 

今日は大きな輪かになったり、

かごめかごめをやったりみんなで息を合わせてプールのぶくぶくゴッコもしました♪☆

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大きな恐竜さんになって、ドシーンドシーン!!

足を高く上げて進んでいきます(*^_^*)

最後は大きくジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

次はそーっと慎重に平均台を渡ります!!

ポイントは「手を広げてバランスを取ること」

みんな意識的に手を広げて渡ることが出来ました☆☆

 

 

 

 

 

 

 

恐竜ゴム歩きも平均台も最後はみんなで1列になって進みます!!

前のお友達のことを押したり、抜かしたりはしません。

みんなでゆっくりと進んでいきます(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はクマさんに変身してフープの中やトンネルの中を進んでいきました☆

少し難しいお友達はお尻をついて進んだり、

イヌさんに変身して進みます!!

みんな自分のペースに合わせて運動あそびが出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

おやつの後は仲良く順番を守ってトランポリンやバランスボールで遊び、

「10回で交代!」というみんなで作ったルールもお友達同士できちんと守ることが出来ました!!!

 

 

 

 

 

最後はゆっくり読書をしておしまいです♪

今日もたくさん遊んだね(*^^)v

また明日も元気にこどもプラスに来てくださいね(^v^)♡