7月13日 真似っこあそび♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 夏休み 療育 常総市 つくばみらい市

 

今日も暑い1日になりましたね\(^o^)/

こんな日はいつもよりこまめに水分補給をしましょうね♪☆

小学生のお友達はお持ち帰りのお荷物が増えてくる時期になってきましたね!!

 

 

 

午前は初めてのお友達と一緒に運動あそびをしました☆

いつも来てくれているお友達がお手本になってくれたり、

仲良くリードしてくれました(*^_^*)☆

 

 

 

 

 

 

タクシー運転手さんはお客さんをいろんな場所でひろってあげます!!

大きなお山ではちょっと一休み♫

トランポリンも両足を揃えてカッコ良く跳ぶことができました!!!

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達は入室するとすぐに宿題にとりかかります!!

小さなお友達はカルタを揃えたり並べたりしてカードクイズをしていました(^^)/

 

 

 

 

 

まずは身体をしっかり温めてから運動あそびのスタートです☆☆

 

 

 

 

 

 

 

今日は恐竜ではなく・・

巨大クマさんに変身してゴムひも越えをしました!!

大きなクマさんは歩けたけれど、次のクマさんは片足を怪我してしてしまい大変です(>_<)

片足を上げて腕の力でしっかりと自分の体を支えながら進んでいきます♪

難しいお友達はとっても足の速いワンちゃんに変身して猛スピードで進んでいきました(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンケンはリズムを取りながら足の組み換えや進むといった連続動作の多い動きですが、

みんな一生懸命取り組んでくれていました!!

小さなお友達はぎゅーと小さくなって大きくパー!の練習をしました☆☆

大きなお友達が「花火みたいだね!!」と声を掛けてくれる場面もありました♡♡

 

 

 

 

 

鉄棒ではブランコ・コウモリ・前回りに挑戦しました!!

少し恐怖心があっても、

「先生のお手伝いがあれば大丈夫!!!」と笑顔で話してくれるお友達♡

少しずつ挑戦してくれる気持ちがとっても嬉しいです(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

 

おやつの後はみんなでボール遊び☆

お友達にぶつけないように周りをよく見て過ごすことができましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

明日は金曜日!!また明日も元気に来てください♡♡