5月11日 お買い物学習♪ 運動療育 コミュニケーション 発達支援 ADHD 多動症 ダウン症 常総市 つくばみらい市

今日も夏日!!

 

昨日に引き続き、汗をかくほど暑い一日でした★

 

入室のお友達は半袖の子も(*^_^*)

 

今日もたくさん遊びましょう♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

入室後は好きなオモチャや職員とダイナミックな体遊びで過ごします☆彡

 

運動前から汗だくになるほど、たっぷり遊びました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前の読み聞かせをし、ご挨拶!!

 

先生のお話をよーく聞いています(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本のロープの間を、いろいろな動物さんに変身して往復します♫

 

イヌさん・ワニさん・アヒルさん・カンガルーさん・etc・etc…….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台からスタート!!

 

落ちないように慎重に慎重に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプもとっても上手♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!お次はトンネル◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットゴロゴロは、目が回らないように合わせた手の先を見ると良いですよ✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動して、ご挨拶をしたらおやつの時間!(^^)!

 

お手手を合わせて『いただきます!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は小学生の入室です♫

 

とっても天気が良いので・・・

 

お買い物学習と、図書館へのおつかい!!!

 

まずは近所のカスミストアへレッツ・ゴー!!

 

スーパーでは、自分の食べたいおやつを予算内で購入します★

 

『これなんか良いんじゃない?』

 

『こっちも良いなぁ』

 

 

迷いながらも、しっかりと選ぶ事ができました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は常総図書館♫

 

図書館ではは静かにお話しましょうね。

 

と、お約束をして、好きな本を選びました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美タイム☆彡

 

図書館からほど近い児童公園でたっぷり遊んで教室に帰りました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『なんだか疲れちゃったよ~』と、お疲れモードで教室に戻ってきたお友達★

 

たくさん歩いたし、おつかいもしてくれたもんね(*^_^*)

 

手洗い・うがいをして、自分で選んだおやつをおいしく食べました♡

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(^_-)-☆

 

来週も元気なお顔で来てくれるのをお待ちしてます♡