9月1日☆防災の日 ボール遊び サーキット 常総市 つくばみらい市 運動療育 放課後等デイサービス

長かった夏休みも昨日でとうとう終わり、

今日から新学期のスタートです\(^o^)/

 

今日は防災の日ということで、小中学校では避難訓練・引き渡し訓練が行われたようです\(◎o◎)/!

 

さて!今日は新学期のスタートした午後から5人のお友達が元気に入室してきてくれました☆彡

お友達みんながそろうまでは、ボール遊び!

タイマーなどを使って譲り合いながら、仲良く遊ぶ事が出来ました(^O^)☆

 

そしてみんなそろったら、運動遊びの始まりです!

 

準備が終わるまでは、みんなで絵カード!

先生が出す問題に元気よく答えていました(^O^)

 

みんなお待ちかねの運動遊びは、サーキットです☆

そしてカンガルージャンプをしたあとは…

 

くまさん歩きです!今回は右足と右手、左足と左手を同時に出して歩くくまさん!

これがなかなか難しい…(-_-)

苦戦しながらもみんな一生懸命取り組みました!!

 

最後は、鉄棒を使ってこうもりからのボーリング!

先生お手製のピンに向かってボールをコロコロ

みんな一生懸命頑張りました☆☆☆

 

そしてそして!おやつの前にもう一仕事!

大きなカブです!

うんとこしょ、どっこいしょ!

みんなで協力して大きなカブを抜くことが出来ました(^^)v

 

一仕事の後は、おやつ☆

2種類のおやつを自分自身で選んで、いただきます!

大きなカブを抜いたあとのおやつは格別!おいしそうに食べていました☆

 

いよいよ新学期もスタートして、久しぶりの学校や幼稚園などで疲れてしまう子もいるかもしれませんが、体調を崩さないようにしてください(゜゜)!

また元気に水海道教室で遊びましょう\(^o^)