10月18日 お天気 サーキット運動 粘土遊び お絵描き 宿題 友達とペアになって 常総市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス水海道教室です。

 

今日は久しぶりの秋晴れになりましたね。でも、夕方からはまた雲がモクモク・・・。

 

午前中のお友だちは、カエルのオモチャで距離を競ったり、職員と関わり遊びを中心に運動前の導入で身体を温めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動遊びはサーキット運動を中心に行いました。

 

ジャンプ・鉄棒・トランポリン・マット運動など、沢山運動をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後はお絵かきや折り紙などで、指先のトレーニングを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、幼稚園から借りてきた本を嬉しそうに見せてくれました。

 

運動遊びの前に宿題に取り組みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶の後は、ペアになって一緒に歩きます。

 

歩いた後は、リレーに挑戦です。

 

バトンの受け渡しも上手に行う事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

リレーの後は先ほどのペアと一緒に、アヒル歩きと手押し車で、脚力と支持力を養います。

 

相手の気持ちも理解して息を合わせて取り組みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん難しくなります。

 

次は、クマと金太郎です。四つん這いになった相手の背中に腰かけて歩きます。

 

そして、おんぶに挑戦です。バランスを取るのがとても難しいのですが、頑張って取り組みました。

 

最後の運動は、ワニになってクーリングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶の後は、おやつの時間です。トイレに行って、手を洗って、水分補給をしてからおやつを摂りましょう。

 

おやつの後は、楽しみにしていた自由時間。トミカやボールで遊びます。

 

帰りの会では先生と一緒に「ジャンケン」で楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね。

 

明日もたくさん遊ぼうね。