11月1日  サーキット 動物に変身! 自閉症 ADHD 運動療育 児童発達支援 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日から11月がスタート☆

太陽も元気に顔を出していて

気持ちのいい天気でしたね\(^o^)/

 

 

 

さて!今日も教室には元気にお友達が来てくれました!

 

 

午前中のお友だちの運動は山登りからスタート◎

 

 

 

少し高めのお山でしたが、怖がることなく

すたすたと登って降りる事が出来ました(*^_^*)

 

 

 

 

そのあとも上手に足をあげてまたいだり

平均台を渡ったり、トランポリンでピョンピョン♪

先生が考えてくれたサーキットを一生懸命歩いて行きます◎

 

 

そして最後は、タクシーの運転手さん!

大好きなぬいぐるみを乗せて出発☆

 

 

 

 

上手に終点まで運んでくれました(*^^)v

 

 

運動のあとは、絵本の時間◇

 

 

 

 

絵の中に登場する動物と一緒に

ぴょーーーーん!ジャンプして楽しそうでした(^^)

 

 

おやつはお行儀よく、座っていただきます!!

 

 

 

おいしく食べられたね☆

 

 

お帰りの時間まで、自由に遊びます◎

紙吹雪に喜んだり、ちょうちょとお散歩したり

最初から最後まで元気いっぱいでした☆

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、宿題に取り掛かるお友だちと遊ぶお友だちとさまざま…

 

宿題のお友だちは、『やるべきこと』をしっかり優先させていて

とてもえらいですね(●^o^●)

 

 

 

 

 

運動は、体をひねったり、伸ばしたり…

怪我をしないように、しっかりと準備体操をします☆

 

 

 

 

 

運動のはじまりは、クマさん!

 

 

 

 

みんな元気のいい大きなクマさんに変身しました◎

 

 

続いては、片足を怪我してしまったクマさんです!

 

 

 

 

手・手・足と前に進んで行きます◎

 

 

そのあとは、ギャロップやマストビジャンプ!!

 

 

 

教室の中をいったりきたり…

先生に言われたことをしっかりみんな出来ました☆

 

 

 

そして、鉄棒◎

 

 

 

 

スズメさんになって、後ろにピョーン!

自分でリズムを取って上手に出来ました☆

 

 

 

最後は、だるまさんがころんだ◎

鬼やりたい人~?というと、元気よくみんな

手を挙げていました(●^o^●)

 

 

 

 

 

一生懸命、運動したあとはおやつの時間です!

 

 

 

 

今日はセレクトおやつ!

みんな順番を守って好きなおやつを選ぶことが出来ました☆

 

 

 

 

こどもたちはおやつのあとも元気いっぱいです(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

いよいよ2017年も残すところ2か月になりました

最後まで元気に遊べるように

体調管理には気を付けてくださいm(__)m

 

 

また待ってるよーーーー(*^_^*)