11月10日 2人3脚★ 発達の遅れ ADHD ダウン症 自閉スペクトラム症 常総市 つくばみらい市

 

今日はお教室の中は日が当たりポカポカ陽気でしたが、

外は秋の陽気で寒さも感じる1日でした(*^_^*)

 

 

入室すると工作や宿題に取り掛かるお友だちたち♫☆

今行っている工作は文化祭(11/25)の際に掲示予定です(^v^)

是非素敵な作品を観に来てください♪♪

 

 

 

 

運動あそびの前はリクエストの紙芝居からです◎◎

フラッシュカードも運動の合間に取り入れていきます!!

 

 

 

 

 

今日の運動あそびの確認をみんなでしていきます!!

カエルジャンプ・クマ歩きかっこいい動物に大変身です☆☆

 

 

 

 

 

そして今日は『2人3脚』に挑戦です!!!

お友達と息を合わせないと転んでしまったり、

お友達と自分が痛い思いをしてしまいます。

よーくお友達をみてどのくらいで進もうかなーなどを考えながらの挑戦になりました!!

少々心配でしたが、どのグループもとっても思いやりを持って進むことができたので転ぶことなく上手にできました\(^o^)/

 

 

 

 

 

練習をしたカエルさんやクマさんに変身◎

 

 

 

 

平均台では難易度を上げていきます!!

つま先やかかとで歩いていきます**

最後は身体を大きく倒してキープです!!

 

 

 

 

ラダーでは前前後ろ・前前前後ろ後ろなどの複雑なリズムでのカンガルージャンプは苦戦したものの、

みんな諦めずに最後まで頑張りました\(^o^)/

 

 

 

 

そして今日はまだまだ諦めません!!

鉄棒でのサルキック◎

逆上がりに繋がる大切な動きです☆☆

1回目はみんなでサルキック、2回目はチャレンジできる子は逆上がり◎◎

みんなの前でお手本にもなってもらい拍手喝采でした(^v^)☆

 

 

 

 

大好きなおやつは仲良くセレクト♫☆

 

 

 

 

帰りの会では『ビリーブ』をみんなで合唱してくれました♪

とても素敵な美声のお友達たちに職員はほっこりtimeでした(*^_^*)

また明日も元気にこどもプラスに来てください◎