11月11日 ポッキーの日☆彡 児童発達支援 放課後等デイサービス 集団遊び 常総市 つくばみらい市

 

今日は雨が降るような予報が出ていたようですが、

お日様も見方をしてくれお天気が持ちましたね(*^_^*)

 

入室するとみんな自分で身支度を整えて自由遊びに入ります♪☆

大好きなお友達と貸し借りをしたり、職員と触れ合いながら楽しく過ごす事が出来ました◎

 

 

 

 

運動あそびの前は紙芝居を読んでもらい、お友達の大好きな手遊びうたをみんなでやりました☆

みんな「こぶた・たぬき・きつね・ねこ」に上手になりきる事が出来ました(^v^)

 

 

 

入念にストレッチをして、

飛行機やロケットに大変身☆☆

ワニさんで所定の位置まで戻ります!!!

 

 

 

 

初めはタクシーのパレード☆彡

お友達にぶつからないように間隔を確認しながら、前をしっかりとみて回っていきます!!

 

 

 

 

大好きな読み聞かせは「おむすびころりん」です!

先ずはみんなでおにぎりを作ってみました◎

最後にこのおにぎりはどうなったのでしょうか・・。(*^_^*)

 

 

 

 

今日は3~4列になって進んで行きました♪☆

大きなクマさんにへーんしん!!魔法をかけられたお友達はみるみるうちに可愛いクマさんに変身しました☆

2回目の魔法はカニさんです!!

手をしっかりとチョキにしてカニさんになりきります\(^o^)/

 

 

 

 

段差からのジャンプでは、

足をしっかりと上げて登り、フープの中に着地をしていきます!!

フープを下に置く事によって空間認知力が養われていきます◎◎

膝を曲げてジャンプする事も小さなお友達にとってはとても難しいことです(>_<)

今日も一生懸命真似っこをして挑戦していました!!

 

 

 

 

 

最後はアンパンマンに変身!!

でも今日は風が少し強いみたいでゆらゆら蛇行しながら進んで行きました。

みんな腕の力をしっかりと使って落ちる事なく戻って来る事が出来ました◎

 

 

 

 

 

いつもお片付けのお手伝いありがとう♪

 

 

 

 

大好きなおやつは「ポッキー」です☆

教室では初めて出たおやつだったのでみんなとっても嬉しそうでした(^v^)

チョコレートが苦手なお友達もついついパクパク◎

お顔やお洋服にも少しお裾分けしてしまったお友達もいました(^_^;)

 

 

 

 

 

お帰りの準備をしてお歌を歌っておしましです◎

 

 

 

 

今週も楽しかったね(*^_^*)

来週も体調に気を付けて元気にこどもプラスにきてください◎◎