11月14日 運動あそび 療育支援 コミュニケーション ADHD ダウン症候群 自閉症

今日はあいにくの曇り空・・・午後は雨もパラつきました(>_<)

 

気温も下がり、どんどん冬に近付いていますね★

 

 

 

お天気に関わらず、午前のお友達は元気いっぱいで入室です☆

 

自由時間は絵本読みや追いかけっこなど、たくさんコミュニケーションを取りながら過ごしました✿

 

 

 

 

「運動はじまるよ~!」の声が聞こえると、仲良く並んでご挨拶✿

 

 

 

今日はタクシー屋さんからスタート♪  たくさんのお客さんを乗せ向こう側のマンションまでGO!!

 

 

 

お次はカエルさんやクマさん・カンガルーさんやカニさんに変身!!

 

 

 

 

 

踏み台は登って両足ジャンプ★   順番はジャンケンで決めました(^v^)

 

 

 

最後のお楽しみはスーパーマン☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はまたまた元気なお友達の入室です♪

 

みんなが揃うまではボール遊びや職員との体幹あそびで過ごしました☆

 

 

 

 

 

ご挨拶もしっかりと♪

 

今日は保護者様のご見学もあり、子供達は張り切って運動あそびに参加です\(^o^)/

 

 

 

大きな輪っかになり、「手をつなごう」の歌に合わせて回ったりジャンプしたり♫

 

 

 

ストレッチはカメのポーズやブリッジを得意気に披露してくれました(^v^)

 

 

 

 

 

サーキット準備中はお友達が前に出てフラッシュカードを出してくれました☆

 

 

 

 

 

サーキットは午前と同じく、クマさんやアヒルさんなど、お名前を呼ばれた順に参加しました✿

 

 

 

 

 

帰りの踏み台も、順番を守って戻ります☆

 

 

 

 

最後のお楽しみは鬼ごっこ(●^o^●)

 

 

 

ご挨拶の後は楽しみなおやつの時間です✿

 

 

 

 

 

お帰りのご挨拶の後、お友達がクイズを出してくれました☆

 

全部で5問!  なかなか難しい問題でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

また明日~((^o^)丿