12月9日 森へGO!! 運動療育 集団遊び フラッシュカード 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

今日はとっても寒い1日になるのかと思いきや、

教室の中は日当たりが抜群なのでみんなで大汗をかきながらの療育になりました(*^_^*)☆

 

 

教室に入ると身支度を整えて自由時間を過ごします♫!!

プラレールや先生との戦いごっこにも熱が入ります!!!\(^o^)/

強くたたくと痛いから優しく攻撃!!こういったあそびの中からも様々な事を学ぶことができます◎◎

 

 

 

 

 

運動あそびの前はみんなの大好きな「だめよデイビット」の読み聞かせです!

なんで怒られてるのかな?あーそんな悪い子しちゃだめー!!とみんな必死に答えてくれました☆☆

 

 

 

 

 

大きな輪っかになって時計まわりー!!「はんたーい」の掛け声で逆回り!!

時々ひっかけの掛け声が出てくるので要注意です(^v^)

ウォーミングアップが終わったらストレッチです◎

 

 

 

 

 

 

ひらがなフラッシュカード☆☆

みんなで息を合わせて答えていきます!!

 

 

 

 

 

 

今日はクマさんになって森へお散歩へ行こう!!

初めは元気よくノシノシとクマさんが進んでいきます\(^o^)/

こぐまさん達は小さな穴の中に入っているので覗きに行きます◎

2週目は疲れてしまったので座っちゃおー!!と足とお尻で進んでいきます☆

 

 

 

 

 

穴の先には細いくねくね道に繋がっていました!

道の下は崖になっているから落ちないように気を付けてー(>_<)!!

 

 

 

 

 

昨日は雨が降ったので森の中は水たまりがいっぱい!!

濡れないように大きくジャンプ!!

2週目は高さのある水たまりジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

最後は森の奥の山頂で素敵な音色を響かせながらの大ジャンプです(*^_^*)☆

 

 

 

 

 

最後は先生にフープをかぶせていきます!!

優しく入れてあげないとひっかっかちゃうよー!!(>_<)

みんながそーっと入れてくれたのでひっかからずにたくさん入れる事ができました♫

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで力を合わせてお片付けです◎

 

 

 

 

大好きなおやつはセレクトです◎

自分で食べたいものをよーく吟味していました\(^o^)/

自分で選んだおやつはとっても美味しかったね♡♡

 

 

 

 

 

朝晩と日中の温度差が激しくなってきましたね(T_T)

風邪をひいているお友達もたくさんいますので、

身体を温めて風邪をひかないようにしてください!!

来週も元気いっぱいのみなさんをお待ちしております♫☆