7月15日 海の日☆彡 療育支援 発達支援 放課後等デイサービス コミュニケーション 夏休み 常総市 つくばみらい市

夏休みまで1週間を切りました!!

 

先週末は水海道のお祭りだったそうですが、お天気には恵まれず・・・

 

雨の中お神輿を担いだお友達もいたそうです(@_@;)

 

大変でしたね。。。

 

体調など崩さないようにお気を付けください。。。

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日も元気なお友達の入室です♫

 

今日は海の日!祝日です(●^o^●)

 

朝から未就学のお子様と小学生のお友達が仲良く遊びます❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員揃ったので運動あそび開始!!

 

今日はGo!Stop!!からスタートです(^v^)

 

タンバリンが鳴ったら!走る~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマはもちろん!!

 

『海の日!』

 

海までは長い道のりです!!

 

まずは車に乗り込み・・・

 

カーブを通ってドライブ=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い桟橋を、ボールを拾いなが進みます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく着いた!海~~~~!!!

 

嬉しさを表現!!

 

大きく10回ジャンプ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の海に飛び込んじゃお!!

 

跳箱の上から勢いをつけて・・・

 

ジャ~ンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつ!!

 

とっても美味しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

一日利用の小学生はお弁当time\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は近所の児童公園へお出掛けです☆彡

 

500mほど離れた公園までは、手を繋いでお散歩を兼ねて歩いて向かいました(*^_^*)

 

公園は連日の雨の影響でぬかるみが多く・・・

 

時間たっぷりは遊べなかったので、大回りでたくさんお散歩しながら教室へ帰りました❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に着いたらおやつ♡

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました\(^o^)/

 

 

 

楽しかったね♡