4月3日 みらいの森公園へおでかけ♪ 運動療育 春休み利用 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

今日も朝から小春日和・・・を通り越し、夏日の一日でした

 

午前利用と一日利用のお友達が入室し、中には「はじめまして」のお友達も(^^)v

 

初めて会うお友達には、自分から自己紹介♪

 

「ボクの名前は〇〇です!君のお名前は?」と、すぐに仲良くなってボール遊び(^◇^)

 

子供達のコミュニケーション能力には驚かされます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日の運動あそびは・・・

 

中学生のお兄さんが号令を掛けてスタートです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで輪になりストレッチ♫

 

「カニさんに変身!!」の一声ですぐにポーズを取れます=33

 

ブリッジもとっても上手なのです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中の読み聞かせは『たまごにいちゃん』✿

 

みんなと同じように、殻が剥けてお兄さんに成長していきます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

いよいよサーキットが完成♫

 

まずはラダーでグーパージャンプ!! 2周目は横走りもしました◎

 

ラダーでの、決められた幅に足を入れる・ジャンプする・・・は空間認知力を強化します◎

 

 

 

 

 

 

 

マットは前転&開脚前転\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

ケンケンパ!で進んだら・・・

 

ワニさんに変身し、レーダーに引っかからないように慎重に・・・

 

ジャンプしても捕まらないように・・・(◎o◎)

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台は後ろ歩きで渡るお友達も!!

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみはボーリング(*^_^*)

 

狭いゴールを狙って狙って・・・見事!ストライクー!!

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、お片付けも手伝ってくれました✿

 

午前のお友達はおやつを食べてお帰りです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていたお弁当を食べ、少しゆっくりして・・・

 

 

 

 

 

 

 

お出掛けの準備です✿

 

先生と外出先でのお約束をし、出発~!!!

 

 

 

 

 

 

今日はつくばみらい市のみらいの森公園へ=33

 

公園にはたくさんの遊具があり、子供達は大興奮\(^o^)/

 

きちんとお約束を守って、楽しく遊べました✿

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり遊び、時間になったので教室へ戻りおやつです☆

 

今日のおやつには・・・冷凍庫に入れてアイス風にしたゼリーが(#^.^#)

 

汗をたくさんかいた体に染みわたりますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆彡

 

楽しかったね♡

 

 

 

 

明日は小学生達の遠足です(^_-)-☆