6月5日 サーキット 鉄棒 マット運動 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 自閉症 常総市 つくばみらい市 下妻市

 

今日もとってもいいお天気◎

太陽が顔を出し始めると紫外線も気になりますが…

子どもたちはそんなのお構いなし!

半袖半ズボンで元気いっぱいです(*^_^*)

 

 

 

入室から元気いっぱいのお友だち☆

教室の中を縦横無尽に遊びまくります!!!

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶はみんな一緒に。

準備体操も怪我しないように手足をプラプラ☆

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備時間は、読み聞かせです

読んでもらったのは…『いない いない ばあ』

いろんな動物が、いないいないばあ!をするこのお話

読み終わった後は、みんなもお顔を隠して

いないいないばあ!!をしました☆☆

 

 

 

 

 

 

さて!サーキットの始まりです!

最初は、平均台から~~

途中から少し狭くなる平均台ですが、手を広げたり

自分の体のバランスを保ちながら落ちないように進みます

 

 

 

 

 

 

平均台を渡ると…マット!

さつまいもゴロゴロや前転…

 

 

 

 

 

 

サーキットの最終周には鉄棒も登場☆

ぶら下がってブラブラや前転などみんな頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

最後はみんな大好きトランポリン!

跳んでいる間のみんなのニッコニコの笑顔ったら。

楽しそうに跳んでくれると嬉しくなります◎

 

 

 

 

 

 

たくさん運動したね☆ご挨拶もみんなで一緒に。

お片付けもお手伝いしてくれる優しいお友だちも!

いつもありがとう!!!!

 

 

 

おやつもおいしく食べました(*^_^*)◎

 

 

 

 

 

 

水分をしっかりとって、しっかりご飯食べて

たーくさん寝て。疲れを残さないように!!!

また元気に遊びに来てね\(^o^)/