2月12日 子育て・育児の日 動物のあかちゃん☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

風は冷たいですが、室内にいれば

ポカポカと暖かい1日でした(/・ω・)/

 

 

昨日、張り替えたNEWマット。

「変わってる!」とナイスリアクションのお友だち。

早速、教室の中をたくさん走って、新しいマットの

感触を確かめているようでした(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

中には、おいかけっこのしすぎて

運動前にすでに汗だくなお友だちも。

たっくさん体を動かしています◎

 

 

 

 

 

 

 

 

職員と一緒に入念にストレッチをしたら

サーキットのスタート(`・ω・´)◇

 

 

 

今日は----

育児の日(毎月12日 記念日)

兵庫県神戸市中央区に本社を置き、兵庫県で唯一の地元紙

「神戸新聞」を発行する株式会社神戸新聞社が制定。

日付は「い(1)くじ(2)」(育児)と読む語呂合わせから。

社会全体で子育てについて考え、地域が一体になって子育てしやすい

環境づくりに取り組むきっかけとなる日。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

同社は、2003年(平成15年)から「育児の日」を提唱してきた。

この記念日に合わせて様々な育児・子育てについての企画を

10年以上にわたり続けてきた同社は、2015年に日本記念日協会より

第9号「記念日文化功労賞」を受賞している。

 

 

ということで、動物の赤ちゃんとお散歩に出かけましょーー。

 

 

イヌさんとウサギさん、ワニさんの赤ちゃん。

上手に歩けるかな?転ばないように注意してあげてね!

 

 

 

 

   

 

 

 

 

デコボコ道も進みましょう♪

今日のデコボコ道は、通っちゃいけない色もあるみたい。

よーーくお話を聞いて、渡れたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ブランコで一緒に遊びましょう◎

鉄棒には、ギュって掴まろうね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、ゴロゴロ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、よく頑張りました!

 

 

今日も楽しかったね☆

今日は、初回利用のお友だちが入室してくれました。

これから一緒にたくさん遊ぼうね(゚Д゚)ノ

 

 

 

また元気に遊びに来てね

待ってるよーーーーー。